いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ストレスフリーな生活をしたいよ。

 そんなに我慢しなくてもいいか。食べたいもの食べて欲しいもの買えばいいさ。そこまでお金に困ってないし。毎月黒字なら御の字だ。赤字なら困るけど黒字で生活できてるならいいだろう。私そこまで我慢して節約して暮らさなくてもいいんじゃないか?なんてことを今思った。いきなりお金の使い方を変える勇気はないけど、そこまでケチケチカリカリしなくてもいいんじゃないか?って。最安値、クーポン、ポイント、そういうものに振り回されるのも疲れる。

 

 

 大丈夫、根本的にケチだから(笑)そこまで急に金遣いが荒くなることもないだろう。だからもう少し財布の紐を緩めてお金を使おう。お金を使おうというより、疲れる節約やストレスが溜まる我慢はやめたい。もう少しゆるく暮らしたい。もう少しストレスを溜めない暮らしをしたい。だってなんか疲れるし楽しくないんだもん。

 

 

 犯罪や他人に迷惑かけなきゃもっと自由にしていいよね?ファミレスに一人で入ってもいいよね?もちろん混んでる時間は遠慮するよ。変な人やキモイと思われてもいいよね?別に人様に迷惑かけなきゃ好きに人生生きていいよね?本当はキモイとか変な奴に見られたくないけど‥。まあしょうがないか‥。

 

 

 なんか他人の顔色ばかり窺ったり、起こってもいないことを心配したり、一円単位でのお金の節約だったり、なんかこうもう毎日毎日カリカリして暮らしてる。

 

 

 そういうのやめたい。そういう生き方暮らし方やめたい。もっとつまんないストレスから解放されたい。

 

 ストレスフリーな生活をしたいよ。