いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ああ知ってるさ、私はつまらない人間だよ。

 貧乏性とケチが直らない。お金を使うことに抵抗がある。ここ最近は特にその傾向が強くなってる。

 

 半額のパンばかり食べてる。半額の商品ばかり買ってる。20パーセント割引のパンでも抵抗がある。半額で買えないと少し悲しい。

 

 レジでは半額のオンパレード。店員さんに「キモイ奴」って思われてると思う。

 

 でもいいんだ、「キモイ奴」って思われたって。どうせあなたなんかこの先の私の人生になんの影響も与えない人物なんだから。

 

 私の人生になんの責任もなんの手助けもしてくれない全くの赤の他人に、「キモイ奴」って思われても痛くも痒くもないわ!

 

 

 って別にそんなこと大して言いたいわけじゃない。ただケチで貧乏性な自分自身に疲れているだけ。

 

 

 ああ頭イタイ、頭痛がするよ。ああ今日は暴飲暴食してしまった‥。頭も痛いし暑いし暴飲暴食だし最悪だ。

 

 

 エアコンガンガン使いたい。電気代なんて気にしないでガンガン使いたい。暑いの嫌。私はなんで我慢してる?電気代くらいたかがしれてるのに。そこまでお金に困ってないのに。

 

 

 我慢することやめたい。お金使いたい。エアコンガンガン使いたい。食べたいものにお金使いたい。肉や揚げ物たくさん食べたい。カレーも食べたい。にんにく使ってるものでも食べたい。

 

 

 お金の節約のための我慢、太らないための我慢、体臭口臭予防のための我慢。

 

 

 「なんか意味あるのかい?」心の声が聞こえる。

 

 

 我慢したって恋人ができるわけでもないし毎日が楽しくなるわけでもない。

 

 お金持ちになるわけでもモテルようになるわけでもない。

 

 むしろ我慢することで小さな小さなストレスが蓄積されてる気がする。

 

 そのストレスがある日爆発してしまってとんでもない暴挙に出てしまったら?

 

 

 「意味ないじゃん!」

 

 

 ああ‥食べ過ぎと頭痛で気持ち悪い‥。食べることしか楽しみがないってけっこう残酷だ(笑)太るし、身体に悪いし、体臭口臭に影響するし、お金は出ていくし。ほんのわずかの時間だけしか幸福感は続かないし、食べ過ぎた後の「やっちまった‥」感がハンパねー。なんか性欲と凄く似てる気がするよ。食欲が強い人間は性欲も強いって言うよね?私はやっぱり食欲と性欲と睡眠欲の塊みたい。

 

 

 書きたいことなんてない。

 

 

 ああなんかつまんねぇ。

 

 つまらないのはお前だって?

 

 ああ知ってるさ、私はつまらない人間だよ。

 

 ああ気持ち悪い‥。