いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

それが望み。

 仕事にまったく身が入らなかった。朝起きた時からもうあの人のこと。昨日の寝る前もあの人のこと。目覚めが悪い。午前中はやばかった。全然やる気が出ないし集中できない。ずっとフワフワしてた感じ。これでは駄目だと思って仕事の相棒に話しかける。バカみたいな会話をして笑う。今の私にはこの相棒の存在が大きいと思う。

 

 私と違ってとても明るくて社交的。人見知りなんてしないですぐに人と仲良くなる。こんな私とでも話してくれる。笑ってくれる。救われてるよ、あなたに。

 

 なんとか無理やりテンション上げて仕事を乗り切った。でも仕事が終わって会社を出るともう駄目だった。あの人のことで頭がいっぱいになった。食べることしか楽しみがない私が、食べてる時間がもどかしいほどすぐにあの人のことを考えてしまう。

 

 急いでご飯を食べてパソコンを開く。

 

 駄目だ‥また見てしまう。何度も何度も見てしまう。数分おきに見てしまう。粘着と未練と嫉妬が止まらない。

 

 私ってこんなに嫉妬深かったんだ‥こんなに未練がましくて粘着質な性格だったんだ‥。

 

 キャバ嬢やホストに貢ぐヤツなんてバカだと思ってた‥。

 

 不倫や浮気するヤツなんて愚かだと思ってた‥。

 

 自分が本気になるなんて思わなかった‥。

 

 他人ごとだと思ってた世界はすぐ傍にあった。

 

 バカは私だった。

 

 家に帰ってからさっきまでずっと感情が昂ぶっていた。

 

 今は少し落ち着いてる。

 

 大丈夫、落ち着いてる。

 

 冷静になれ私。

 

 一時の昂ぶった感情で流されるな。冷静に考えて判断しろ。今は頭に血が昇ってるだけ。

 

 とりあえずお金は稼いでおけ。節約しろ。出会いを求めに家を出ろ。

 

 誰か探そうよ。

 

 何か見つけようよ。

 

 私が幸せになるために。

 

 今は恋人が欲しい。自分を物凄く愛してくれる人が欲しい。必要とされたい。愛されたい。それが望み。