いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

変わらない毎日と変わらない私

やっぱり持って生まれたこの性格は変わらない。いや生まれてから染み付いた性格というべきか。

 

テキトーテキトーなんて、気にしない気にしないなんて、なんて虚勢を張っても、なんてなんてなんて、やっぱー気になる?みたいなー?

 

やっぱ気になるのー!小心者なのー!ウジウジしちゃうのー!

 

気にしないって難しい‥。この性格直らない‥。

 

中途半端に良心が残るのだ。完全に悪い奴になれない。完全にずる賢くなれない。

 

真面目系クズという言葉は私の為にあるといっても過言ではない。

 

なんてしっくりくるワード。このフレーズを考えた人のセンスに脱毛。いや脱帽!

 

でもなるべく気にしないようにしよう。

 

やっぱり仕事が一番ストレス。生きていくうえでの一番のストレス源。

 

でも仕事のことでモヤモヤしてる時間は時給が発生しないの‥。残念ながらこれ、サービス残業みたいなもんなの‥。

 

だから仕事が終わったら仕事のことは忘れたいの‥。

 

でも大事なことはどんどん忘れていくのに、仕事の嫌なことは全然忘れることができないの‥。

 

なんて欠陥品!なんて都合の悪い脳みそ!

 

嫌なことは考えない。仕事のことは考えない。まだ起こってもいない未来の失敗、まだ発覚していないミス、とにかくとにかくまだ起こってもいないことで考え込むのはやめたい。

 

どうせいつかバレル、どうせいつか失敗する、いつか‥いつか‥しかるべき時が‥しかるべき時に叱られるのだ。

 

そうだ!その時が来たらその時にどうせへこむんだから、その時がまだ来てないのに今からへこんでるのはへこみぞんだ

 

って頭ではわかってるのにー!

 

どうしてどうして毎日毎日ビクビク生きてるのだろう?

 

小心者。チキン野郎。

 

ああ人から何言われても平気な人になりたい。

 

他人の評価を気にしない人になりたい。

 

もっと楽に生きたい。気楽に。