いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ドラクエだって最初はスライムから戦うんだ。

 今日はやることなすことうまくいかない日だった。なぜこのタイミングで?みたいな最悪のタイミングで色んなことが重なった。おかげで物凄く精神を消耗してしまった。それでもなんとか今日一日の仕事を乗り越えた。それでよし!これでいいのだ!そういうことにしておこう。

 

 今日も外をテクテク歩いてきた。仕事が終わってご飯を食べてから。もちろんデブにならないため。デブにならないために歩いているんだけど、歩きながら気持ちが少しずつ落ち着いていくというか、心が整理されていくというか、とにかくモヤモヤしたものを少しだけ消化できているような気がする。深く考えてるわけじゃないけど、自然に今日あった出来事を噛み砕いているというか‥うん‥まあそういう感じかな?とにかく少しでも今のクソみたいな毎日に変化を与える、それが今の私のテーマだ。

 

 とりあえず毎日歩こう。そうしよう。雨の日はどうしよう?う~ん雨降ってから考えよう。とりあえず基本毎日少しでも歩く!本当に少しでもいいから外を歩く!私の習慣にしよう!

 

 歩こう~♪歩こう~♪私は元気~♪歩くの大好き~♪どんどんゆこう~♪

 

 まずはデブにならない!そのために歩く!

 

 あとなるべくブログを更新しようかな?このブログになんの意味があるのかもわからないし、何かの役にたっているわけでもないけど、惰性でも嫌々でもテキトーでも何かに繋がっていくかもしれない。何かのきっかけになるかもしれない。ただの時間の無駄かもしれないけど(笑)でもまあいいや。何もしないで日々を過ごすよりは何かをしたほうがまだいいような気がする。

 

 私どうせ暇人だから♪

 

 ドラクエで言うなら「いろいろやろうぜ!」

 

 私、色々やってみるよ。

 

 嘘(笑)できそうなことからやってみる(笑)ハードルの低そうなところから責めていく。何もしないよりはマシでしょう?

 

 ドラクエだって最初はスライムから戦うんだ。

 

 さて、明日の仕事も頑張ろう。ヘマをしないように慎重に。私に言い聞かせるよ。

 

 「いっぱいいっぱいにならないようにする。気持ちを落ち着かせて仕事を進めることが大事。私よ、冷静であれ!」

 

 以上!胸に刻んで明日はパニックにならないように仕事を進める。