いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

謎の義務感で更新

 ファミコン、漫画、将棋、ゲーム。子供の頃に夢中になったもの。今再び始めてみる。理由?暇だから。やりたいことがないから。毎日つまらないから。

 

 あの頃の情熱を再び‥。小学生の頃のように。あの頃はなんだって楽しめたんだ。何をやっても、何を見ても楽しかった。一日が長かった。

 

 思い出せ‥私。

 

 思い出せるだろうか?まだ私の心にあの頃の気持ちが残っているだろうか?

 

 仕事のことなんて忘れちゃえ。明日のことなんて考えるな。明日のことは明日の私に任せよう。頑張れ明日の私。

 

 悩まない。考えない。完璧を求めない。

 

 でも悩むし考えるし完璧を求めてしまう。人間らしいだろう?要はバランスなんだ。

 

 そうは言っても‥極端に偏ってしまうのが私。この性格は変わらない。

 

 性格が変えられないなら行動を変える?

 

 イヤイヤイヤ~!無理でしょう?こういう性格だから行動を変えられないのでしょう?

 

 つまり私は一生このまま?

 

 しらんけど!

 

 人が変わるときってどういうときなんだろう?

 

 何がきっかけ?どういう理由で変われる?

 

 私は変われる気がしない。私はできる気がしない。

 

 ネガティブ?やる気がない?なんでも否定ばかりで肯定しない?口ばっかり?

 

 全部当てはまってると思う。

 

 自分を取り巻く環境が変わらない限り、私はずっと平和ボケしてダラダラ生きていくんだ。

 

 環境か‥。

 

 ふ~‥無意味だね。

 

 とりあえずとりあえず、考えてもしょうがないことは考えないようにしよう。

 

 仕事、将来、人間関係、世間体。

 

 考えない考えない考えない。

 

 悩まない悩まない悩まない。

 

 気にしない気にしない気にしない。

 

 明日のことなんて明日。来週のことは来週。来年、来月、そして‥。

 

 一つ願う。

 

 大きな不幸が訪れませんように。それだけは願うよ。