いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

なんの意味も、なんの生産性もない時間。そんな時間ばかりの人生。

 日曜の夜はしんどい。月曜の朝はもっとしんどい。起きた瞬間の絶望感ときたら‥。あと何回私は絶望感を味わうのだろう?

 

 大袈裟に言ってみただけ。

 

 でもなあ‥やっぱり日曜の夜は不安になる。会社に行くのはどうしてこんなにしんどいのだろう?特別人間関係が悪いわけではない。まあたいして良くもないけど‥まあ今のところは無難にこなしてる。まあちょっと浮いてるだろうけど‥。

 

 なんか居心地が悪いんだよなあ‥。肩身が狭いというか‥。

 

 いつまで今の均衡を保っていられるか?

 

 部署が変わったり仕事内容が変わったときに。そのときに私を取り巻く環境はどうなるのだろう?

 

 今やってる仕事は簡単だから。私でもできるような簡単な仕事。それがちがう仕事を任された途端‥。私が仕事についていけなくなった途端‥。

 

 周りの私を見る目は厳しくなるだろう‥。

 

 その時私は耐えられるだろうか?我慢できるだろうか?

 

 不安だ。

 

 考えてもしょうがないんだけどね。ただただ不安。

 

 安心して毎日暮らしたいなあ。何も怯えないで悩まないで暮らしたいなあ。

 

 お金あったらなあ(笑)私の悩みなんて全部ふっとぶよ。

 

 というか世の中たいていのことはお金で解決できるよね?

 

 ああお金が欲しい(笑)

 

 会社行きたくないなあ‥。どうしよう‥これしか浮かばない(笑)

 

 休みたい休みたい休みたい。

 

 でも休むと信頼を失うし給料も減るし仕事も溜まるし評価も下がるし。

 

 はぁ‥。休んでもしんどいし会社に行くのもしんどい。どっちにしろしんどい。

 

 ここに救いはない(笑)この世界に救いはない。

 

 信じる者は救われる。

 

 ちがう。

 

 お金がある者は救われるだ。

 

 ああシャワー浴びて歯を磨いて寝る準備しないと。

 

 めんどくさいなあ‥。全自動でやってくれないかなあ‥。

 

 私の人生も全自動運転にしてほしい。

 

 書きたいこともないのに書くこともないか。

 

 でもそんなこと言ってたら、ブログの更新なんてしなくなっちゃうな。

 

 別にしなくても全然いいんだけどね。何も困らないし、むしろ他のことに時間を使える。

 

 でも他に時間使うこともないのか‥。

 

 時間の無駄遣いばかりしてるな。

 

 なんの意味も、なんの生産性もない時間。そんな時間ばかりの人生。

 

 悪かぁないぜ?

 

 ちょっと強がったかな?

 

 シャワー浴びてこよう。