いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

心の通訳者が欲しい(笑)

 13日の‥金曜日‥。

 

 休みまであと1日。明日頑張れば休み。そして明日の予定は‥。

 

 ない!予定なんてない!

 

 早く来い。休みよ来い。予定はなくても、会社に行かなくていい。それでいい。それで素晴らしい。

 

 書きたいことがない。というか、もともと私に書きたいことなんてないんだ。別にブログを書かなくても何も困らない。むしろブログを書いてる暇があったら、その時間を違うことに使った方がいいのかもしれない。

 

 かといって、私にはしたいこともない。趣味もない。好きなだけ食べても太らないなら永遠に食べ続けるけど。

 

 食べることくらいしかない。食べるネット寝る。それだけの日々。

 

 なんで今日もブログを書いてるんだろう?

 

 やばい。またいつもの堂々巡りパターンだ。もうここまでにしておこう。違う話をしようかなあ。

 

 何も話すことないや(笑)

 

 う~ん、じゃあ最近のお気に入り?の話。

 

 バックナンバーの「ヒロイン」って曲。

 

 もう毎日聞いてる。今も聞いてる、このブログを書きながら。

 

 色々な人がカバーしてるんだね。みんなとても上手。音痴な私からしたら信じられない。あんなに上手に歌えたら気持ちいいだろうなあ。

 

 でも不思議。

 

 人気が出るってなんなんだろう?

 

 だってさー歌が上手な人って世の中にたくさんいるでしょう?歌手を夢見る少年少女、中年熟女、とにかくたくさんいっぱい。

 

 でも歌手になれるのはほんの一握りなわけで‥。やっと歌手になれても人気が出るとは限らないし。

 

 歌がうまいから人気が出るの?顔が可愛いから人気が出るの?歌は大してうまくなくても声が魅力的だと人気が出るの?それとも曲が良いから?

 

 アイドルの人気は?

 

 だって世の中可愛い子なんてたくさんいるよ?アイドルグループはたくさんあるよ?もちろん可愛い子がたくさん。でもその中でも人気の差が出るじゃん?みんな可愛いのに。

 

 グラビアアイドルもそう。

 

 おいしいスイーツもそう。

 

 不思議じゃない?

 

 スイーツだってたくさんあるよ。でもさーある程度のレベルまでいったら、もう変わらないような気がしない?

 

 おいしさの限界値には上限があるような‥。まあ私がバカ舌だからなんだけど(笑)

 

 違いがわからないよ、私には。

 

 みんな凄く可愛くて、みんなとてもおいしくて、みんな綺麗な歌声。

 

 どうしてはっきり順番がつくんだろうね?

 

 売り上げランキング。

 

 かわいいランキング。

 

 食べたいランキング。

 

 恋人にしたいランキング。

 

 不思議。人気って不思議。

 

 人から好かれる人。人が自然にたくさん寄って来る人。いわゆる魅力的な人ってやつ。

 

 何が違うんだろうね?

 

 魅力的な人っていうのは作れるものなの?努力して頑張ってなるものなの?

 

 それとも天性のものなの?

 

 その天性のものは何で構成されてるの?

 

 人に好かれよう、人に好かれようって思って生きてると人に好かれる?

 

 そんなことないよね?

 

 かといって、普通に生活してても人気者にはなれないよね?普通の人は。

 

 でも居るよね?クラスメイトにやたら好かれる人や、友達グループの中でも特に人が集まる人。

 

 あれは本人が何か努力した結果なの?

 

 努力というか、なにか頑張れば人に好かれるの?

 

 魅力って何?

 

 ああ全然うまく説明できない(笑)文章力ゼロ!

 

 とにかく不思議なんだよね。

 

 私も人から好かれた~い(笑)

 

 人気者になりたい!

 

 みんなの輪に入りたい!

 

 でも絶対無理ーーーーーーーーー(笑)

 

 あーあ、全然説明できない。誰か私の代わりにうまく言ってくれないかなあ?

 

 心の通訳者が欲しい(笑)

 

 私の心を訳して。

 

 考えるのも苦手で、考えることも嫌いで、考えることを放棄する私。頭使うことが嫌いなんだな。

 

 考え続けれる人って素晴らしいね。そんなこと思ったよ。