いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

鼻呼吸。腹八分。生活に変化を与える。

 このままでもいい。

 

 そう思ったり。

 

 変わらなきゃ。

 

 そうも思ったり。

 

 こうすることが絶対に正しいとか、こういうことは間違いだとか、まあ色々あるんでしょうけど‥。

 

 こうでなきゃならない。なんてことはきっとないはずなんだけど‥。

 

 それでもねぇ‥。

 

 back  numberのヒロインって曲がブーム。

 

 サビのメロディがとても好き。

 

 雪が綺麗‥。

 

 なんかキラキラし過ぎだぞ(笑)

 

 友達が結婚した。年賀はがき見てびっくらこいた。

 

 まさか‥。

 

 すなおにおめでとうと言えない。

 

 おめでとうの気持ちより、なんか‥。

 

 先を越された?ちがう、私が手に入れることができないものを友達は手に入れた。

 

 嫉妬?それとも違う?

 

 なんだろう?

 

 アイツは結婚しないだろうと思っていたのに‥。そんなアイツが‥。

 

 置いてけぼり感?

 

 ああ独りだな。こういうヤツだから独りもしょうがない。

 

 そもそも結婚しなきゃいけないの?

 

 なんて言いながら焦る私。

 

 矛盾。

 

 雪が綺麗。

 

 そんなこと言って笑ってくれる人なんていない。

 

 ヒロインかぁ‥。

 

 今年は色々やってみよう。なんてことを考えてる。色々といってもね、そうたいしたことじゃない。

 

 今までやったことがないことをやってみようかなあ‥って。

 

 なんでもいいからね、少しは今の生活に変化を。

 

 でもさーそういうのって必要?変化って必要?

 

 なんてことも思ったりして。

 

 ゆるくダラダラ生きてもいいじゃない?

 

 正社員でなくても、結婚しなくても、友達いなくても、恋人いなくても、趣味がなくても、貧乏でも、でもでもでも‥。

 

 でも‥やっぱりそういう生き方は虚しいのかなあって。

 

 現に今、満たされていないし‥。

 

 う~ん‥。

 

 ゆるく生きるだの、悩まないで生きるだの、頑張らないで生きるだの、だの。

 

 なんかそういう楽な方に逃げてるだけのような気もする。

 

 でもでもでも、頑張らなきゃいけないなんて法律もないし‥。

 

 わからん。

 

 まあとにかく今年は、ほんの少しでもいいから生活に変化を与えてみようと思う。

 

 休みの日は、外に少しでもいいから出てみるとか。

 

 今まで一日中ネットしていた休日に変化を。

 

 用事はなくとも出かけるとか、本を読むとか、株の勉強をするとか、スポーツジムに通うとか。

 

 とにかく軽い変化でもいいから。

 

 緩急を織り交ぜたピッチングで。

 

 ブックオフで立ち読みした本に癒された。

 

 なんだっけ?ぐでたま?ぐてたま?

 

 なんか卵がしゃべってるの(笑)

 

 卵の妖精?化け物?妖怪?

 

 とにかくなんかグチグチ言ってるの(笑)

 

 ものすごく共感できた!

 

 私と同じこと思ってる。

 

 でもなあ‥癒されるけど‥自分がどんどん堕落していきそうで怖い(笑)

 

 これでいいのだ!

 

 とか自分を甘やかしてしまいそう。

 

 でもなあ‥頑張らなきゃいけないなんて法律はないし。

 

 でもなあ‥楽な方に楽な方に流されて、何かを手に入れることができなかったら‥?

 

 「何か」ってのが何かわからんのだけどね。

 

 だってやっぱりみんな「何か」を求めてるんでしょう?

 

 お金?愛?家族?友達?恋人?仕事?生きがい?幸せ?

 

 私が一番欲しい物はなんなんだろう?

 

 どうして心が満たされなくて、毎日毎日が不安なんだろう?

 

 孤独を感じるんだろう?つまらないんだろう?虚しいんだろう?

 

 わかりませんねー。

 

 まあいいや。

 

 とりあえず、

 

 鼻呼吸。

 

 腹八分。

 

 生活に変化を与える。

 

 これが2017年のテーマ。