いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

なんの迷いもためらいもなく、今が一番幸せって言えるようになりたいんだ。

  部屋の掃除を頑張った。心が乱れてると部屋も汚くなるとはよく言ったもんだ。これは当たってる気がする。

 

 部屋が綺麗だと気持ちがいいし、なんとなくやる気が出てくる。なんとなくね。

 

 今日はすき家でごはん。昨日の夜、食べたい気持ちを押さえ込んでの本日。

 

 なのになんか‥ご飯が‥。

 

 うう‥。何も言うまい。言ってるけど‥。

 

 せっかく楽しみにしていたのに‥。

 

 思ってたのとちがう!

 

 なんか凄く損した気分。私の唯一の楽しみ、その食べることで失敗するとへこむ。

 

 店員さん、品質チェック、お願いします。

 

 何も言えない自分。

 

 はぁ‥。

 

 その後、セブンイレブンに行く。

 

 でもなんか食欲が落ちてしまった‥。

 

 お米って大切ね。

 

 うーん、なんか当分白いご飯は警戒しそう。

 

 軽く不信感だ。

 

 ああこんなこと書いてもしょうがないか。

 

 食事は失敗したけど、今日は部屋を綺麗にできた。それで良しにしよう。

 

 なんか最近ついてないなあ‥。

 

 勤怠の間違い事件、パソコントラブル、お米の水加減。

 

 うーん‥。

 

 なんかさー良かったことよりも悪かったことの方が記憶に残る。

 

 嬉しかったことや楽しかったこと、感謝の気持ち、そいういうのはすぐに薄れてしまう。

 

 嫌な思いや悲しい思い、辛い思いや怒り、そういうのはしつこく残る。そして思い出してはへこむ。

 

 何回も思い出してしまうんだ。

 

 もうどうにもできないのに‥。

 

 どうにもできないことはどうにもできない。

 

 頭ではわかってるのに。

 

 昔の失敗や悲しかったこと。そんなの思い出してなんになる?

 

 それはさておき‥。

 

 なんかつまらないよね?こんなこと書いても。全然楽しくない。

 

 ブログを始めた時は、何かを変えたかったんだよね。変わるきっかけになればいいと。

 

 な~んにも変わってないけどね。

 

 というかもう私自身、何年も変わってないと思う。

 

 悪い方に変わった部分はあるけど、良い方に変わった部分はない。

 

 昔よりも物事に興味がなくなったし、人と接するのもヘタクソになった。運動はしなくなったし、食生活も酷くなった。

 

 良くなった部分は‥。

 

 ない。

 

 な~んもない!

 

 卑屈になってるわけでもなんでもなく、自分で良い方に変わった部分はない。

 

 冷静に判断してるよ。

 

 まるで成長していない。

 

 歳だけとった。それだけ。

 

 成長しなきゃいけないなんて法律はないけど、なんの進歩もないのはどうなんだろう?

 

 ちがうちがう成長なんてクソくらえだ!

 

 幸せになりたいんだ私は。

 

 心の底から幸せになりたいんだ。

 

 なんの迷いもためらいもなく、今が一番幸せって言えるようになりたいんだ。

 

 不安や不満ばかりの日々とはサヨナラしたい。

 

 大好きなフレーズ。

 

 思いわずらうことなく愉しく生きよ

 

 このフレーズ大好き。

 

 真逆な毎日を過ごしてる。