読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

気にしたら負け。

 どうでもいいや。なんかもうめんどくさい。

 

 生きてるだけじゃ駄目なのかい?

 

 結婚?恋人?友達?正社員?将来?

 

 生きてるだけじゃ駄目なのかい?

 

 どうして負い目を感じなきゃいけないのだろう?私何か悪いことした?あなたに迷惑かけてる?

 

 それは余計なお世話だよ。

 

 派遣社員じゃ駄目なの?正社員じゃなきゃ駄目なの?結婚しなきゃ駄目なの?

 

 悪かったねぇ、全部条件を満たしていなくて。何一つ達成していなくて。

 

 でもさ、そんなの自由じゃん?

 

 余計なお世話だよ。

 

 放っておいてくれない?

 

 どうせ本気で心配してないくせに。面白半分で聞いてくるなよ。

 

 確かに結婚できないし派遣だし恋人も友達もいないけど、それでもあなたに迷惑はかけていないよ?

 

 興味本位?

 

 ああそうかい。

 

 不愉快だ。

 

 なんかもう本当にめんどくさい。うんざりなんだよ。

 

 会社で浮いてる。会社で独り。きっと私は変わり者に見られているだろう。

 

 「変な人。」

 

 「変わっているよね?」

 

 別にいいでしょう?

 

 迷惑かけなきゃ。

 

 いいよ、変な人で。いいよ、馬鹿にして。

 

 なんか疲れてしまった。

 

 もうどう思われてもいいや。

 

 嫌われてもバカにされても笑われても変な人扱いでも。

 

 なんでもいいや。

 

 お金のためだ。

 

 全部お金のため。

 

 気にすんな。何も気にすんな私。どうせみんな他人だ。お互いどうでもいい人だ。

 

 ああ疲れた眠い。

 

 気にしたら負け。