いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

中途半端なものは踏ん切りがつかないのだよ。

 今日は休み。6連勤はやっぱり長い。しかも毎日残業で、ほぼ一日の半分を会社で過ごす。今週はきつかった。モチの論、私より苦しい環境で働いてる人がたくさんいることは承知だ。でもやっぱりしんどいものはしんどい。明日からもまだまだ忙しい。しかも飲み会があるし。最低な週になりそう。

 

 なんでこんなにしんどいんだろう?ああそれに給与明細の確認の電話もしないと。ああ気が重い。絶対に不愉快な思いをしそう。嫌だなあ‥想像がつくよ。

 

 寒いと朝起きるのが大変だね。今日も布団でグダグダしてたら昼近くまで寝てしまったよ。これからどんどん寒くなるし。でも冬の方が好きだから良いけどね。

 

 これから何しようかなあ?

 

 なんかさー自由になりたいよね。自由というか解放されたいというか。

 

 自分の好きなようにしたい。

 

 束縛や強制なんかされたくない。負い目や劣等感なんて感じたくない。

 

 一生、派遣社員やパートでもいいじゃない?

 

 一生独身でもいいじゃない?

 

 飲み会なんて行かなくてもいいじゃない?

 

 いっそ完全に独りだったら?

 

 肉親や親戚とか。

 

 中途半端なつながりとか。

 

 守らなきゃいけない人がいるとか。

 

 なんか苦しい。なんか追い詰められる。

 

 少しずつ、少しずつ、希望とか可能性とか未来とかを奪っていくなら、いっそのこと全部奪って欲しい。最初からゼロのほうが生きやすい。

 

 中途半端なものは踏ん切りがつかないのだよ。

 

 仕事辞めたいなあ。

 

 なんか不信感。

 

 お金のために働く。

 

 独りで生きていくこと。

 

 孤独と不安。

 

 とりあえずユーチューブで見てこよう♪