いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

かぼちゃ、みんな、かぼちゃ。

 なんとでもなる。ジタバタしてもしょうがない。悩んでもしょうがない。仕事の心配をしてもしょうがない。先のことを心配してもしょうがない。

 

 成るようになる。

 

 それだけだ。テキトーで良いや。テキトー。

 

 派遣社員でもいい。正社員でなくてもいい。パートでもアルバイトでもなんでもいい。

 

 恋人も友達もいなくていい。結婚できなくてもいい。会社で浮いててもいい。人とうまく話せなくてもいい。

 

 バカにされても見下されても笑われてもいい。

 

 最悪、辞めればいい。逃げればいい。

 

 捨ててしまえばいいんだ、世間体なんて。

 

 捨てられない?

 

 追い込まれたら捨てれるよ?

 

 どうやら私はまだまだ余裕があるようだ。

 

 余裕余裕。ダイジョウブ。

 

 私ならダイジョウブ。

 

 強いから。

 

 いいかげんでもいいや。

 

 肩の力を抜いてリラックス。

 

 たかが仕事だ。たかが人生だ。

 

 意味なんて大してない。死ぬまで生きる。ただそれだけ。

 

 高尚な理由なんてない。

 

 家があって、熱さ寒さ雨風を凌げて、おいしいご飯を食べれて、ネットができれば、それでバンバン万歳よ。

 

 もう悩まなくていいや。

 

 要所だけ締めていけばいい。

 

 仕事で大きなミスには気をつけて、あとはテキトーにやり過ごそう。

 

 そうだそれでいい。

 

 馬鹿馬鹿しい。考えすぎて馬鹿馬鹿しい。

 

 悩むな。考えるな。

 

 お金のために。全てはお金のために。

 

 評価なんてどうでもいい。他人の目なんてどうでもいい。

 

 気にしない気にしない気にしない。

 

 かぼちゃ、みんな、かぼちゃ。

 

 焦っても心配してもしょうがない。

 

 私には変えられない。私には私自身の人生を変えることはできないみたい。

 

 だからもう人任せ。成り行き任せ。

 

 ジタバタしない。