いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

食べること以外の楽しみ。

 私はバカではなかった。だって風邪ひいたんだもん♪

 

 喉が痛い。今日朝起きたときから。そして今、花が詰まる。いいえ、鼻が詰まる。

 

 鼻が詰まると呼吸が苦しいね。昨日からなるべく口呼吸をしないよう意識して生活していたのに。これじゃあ口呼吸に頼ってしまうよ。

 

 ああ苦しい。熱は出ない。そう、私が風邪をひいても熱が出ない。出るのは鼻水ばかり。やだなあ、ティッシュが手放せないよ。

 

 ああ今日もたくさん食べた。でも筋トレめんどくさい。動きたくない。でもデブにはなりたくない。でも動きたくない。でも食べたい。

 

 ああ寝てるだけで大量のカロリー消費しないかなあ。動くの疲れた。筋トレ疲れた。鼻水と喉の痛みがしんどい。隣の住人はクソうるさいし。

 

 運動しなくても痩せれないかなあ。好きなものを食べても太らない身体になれないかなあ。

 

 ああ鼻があ‥。

 

 あと一日。明日会社に行けば休み。ああ‥あと一日!

 

 ふう‥腹筋してきた。でも腹筋したくらいじゃなあ‥。ぜんぜん摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれていない。

 

 食べたいんだろう?なら動け。

 

 デブになりたくないんだろう?なら動け。

 

 ああああ痩せたい痩せたい痩せたい。ああああ食べたい食べたい食べたい。

 

 食べることしか楽しみがない!

 

 食欲がない人って信じられない。おんなじ人間かよ。

 

 みんなよくそれっぽっちの量で足りるよね。

 

 私おなかいっぱい食べたい。思う存分食べたい。

 

 太るとか病気になるとか気にしないで‥思う存分!

 

 だって食べることしか楽しみがない。

 

 そのくせ太ることが怖い。

 

 もういいやこの話は。

 

 とりあえず、筋トレだ。

 

 なんか見つけなきゃ。食べること以外の楽しみ。