いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

不幸にはなりたくない。

 疲れた。月曜日から疲れた。いつもと同じか、特別なことではない。仕事は疲れる。仕事は楽しくない。仕事は辛い。仕事はクソ。

 

 辞めたいヤメタイやめたい。会社に行きたくない。会社に行きたくない。会社に行きたくない。

 

 百回言おうか?

 

 言ってもしょうがない。しかし会社に行きたくない。私は無理だ。私はうまくやれない。私は貧乏くじを引く。私は能力がない。私は人とうまくやれない。

 

 気が済んだ?

 

 ううん。全然。

 

 やだなあ‥。自分のペースが崩れると駄目だね。余計に疲れる。共同作業は苦手だ。

 

 そんなことじゃないや。今日言いたいのは。

 

 私、やっぱり他人の目が怖い。うん、怖い。今日一番言いたいこと。

 

 人が怖い。他人が怖い。他人の評価が怖い。笑われるのが怖い。バカにされるのが怖い。怒られるのが怖い。嫌われるのが怖い。

 

 怖くてしょうがない。みんな怖くないの?嘘だろう?怖いでしょう?

 

 何で怖くない?どうして?Why?

 

 会社での評価に怯えてるよ。会社怖い。会社の人間関係が怖い。一番怖い。

 

 だって逃げられないじゃん?逃げることできないじゃん?

 

 会社なんて行きたくない。会社の人と楽しくなんて働けない。

 

 常に恐怖だよ。油断できないし毎日緊張感でいっぱいだよ。

 

 心なんて許せない。本音は言わない。笑って誤魔化す。へらへらする。機嫌を損ねないように接する。

 

 無能な奴。疑惑の目。不信感。頼りにならない。使えない奴。

 

 そういうの嫌。そういう言葉嫌い。

 

 今の職場もしんどいよ。前の職場とまた違ったしんどさ。

 

 結局どこ行ってもしんどい。

 

 居場所なんてないし居場所も作れない。

 

 独りだ。孤独だ。

 

 人が怖い。仕事が怖い。

 

 明日も仕事。嫌だよ、またあの空間に行くのか?しんどいよ。

 

 やる気でない。ぜんぜんやる気でない。仕事はクソ忙しいし、なんか私が悪いことしたみたいになってる空気。

 

 悪い空気。悪いうわさ。悪い評価。

 

 疲れたんだよ。何もしたくない。寝たいけど、もう寝たいけど。疲れたから寝たいけど。

 

 明日が来るのが怖い。朝が辛すぎる。

 

 だからまだ寝たくない。寝るのが怖い。

 

 私メンタル弱い。

 

 ブログも書くのがダルイ。

 

 不幸にはなりたくない。