いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

大丈夫!どうにかなる!

 一回整理してみよう。頭が混乱してるとろくなことがない。

 

 今、仕事が忙しい。仕事でパニック。仕事が終わって帰ってきても頭がモヤモヤする。それがストレスになる。会社に行きたくなくなる。さらに私生活も楽しめない。

 

 まずは仕事をしっかりこなすこと。

 

 今更だけど、明日から心を入れ替える。いや意識を変える。意識を持って仕事に取り組む。

 

 もうシデカシテしまったことは諦める。抱えていた爆弾案件、監視カメラに見られていたこと、しらばっくれたこと。

 

 ぜーんぶ、諦める。

 

 どうにもできないから。

 

 もう一度言う。

 

 どうにもできないから。

 

 もうどうにもできないことは悩まない。私がジタバタしてもしょうがない。ばれるときはばれるし、うまくいかなかったものはしょうがない。

 

 成る様になる。そのうち着地するだろう。とりあえず放置!もう悩まない!

 

 明日から明日から明日から。

 

 明日からの意識。

 

 まずは今日のやりきれなかった部分をリカバー。これはもう紙にまとめた。明日は少し早めに行動。早く会社に行く。せこいこと言わない。サービス♪サービス♪

 

 一つ一つ確実に処理していく。

 

 慌てない。パニックにならないようにする。事故、ミス、怪我、見落としにつながる。それに混乱すると冷静な判断と処理ができなくなる。それとしらばっくれないこと。嘘をつかないこと。後ろめたいことをしないこと。見られている意識を持つ。

 

 頭がパニパニパニックになったら?

 

 大丈夫!どうにかなる

 

 って言えばいいらしいよ♪

 

 明日からやってみよー♪

 

 

 まとめ。

 

 平常心を保ち、ひとつひとつの作業を確実に処理していく。

 

 嘘やしらばっくれはしない。

 

 どうしようもないことはどうしようもない。受け入れる。

 

 監視カメラに見られてるつもりで‥誰かに見られてるつもりで‥。

 

 

 大丈夫!どうにかなる

 

 って言う♪言ってみる♪心の中で♪

 

 

 今日の勉強

 

 objective evidence 客観的な証拠

 

 さあ腹筋だ。もうこんな時間だ。