いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「パッとサイデリア~♪パッとサイデリア~♪」

 今、電気も点けない暗い部屋でブログを書いている。パソコンの画面の明かりを頼りにキーボードを打つ。暗い。

 

 電気を点けるか?いやまだ早いか?完全に真っ暗になってから点けるか?いやいや目にも悪いしもう点けてもいいだろう?そもそも暗いところでパソコンをするのは目に悪い、それは本当なのか?ゲームは目に悪い。コーラを飲むと歯が溶ける。そういうのと一緒で迷信みたいなものなのではないか?

 

 別に暗い部屋でパソコンをしても大丈夫か?目に悪影響はないのか?電気代なんてたいしたことはないのだから、そこまで気にしないで電気を点けるべきか?

 

 そんなしょうもないことで悩む。

 

 私は気にしすぎる。疲れる。どうでもいいことで気を病む。

 

 誰かに言ってほしい。

 

 「テキトーで大丈夫だよ♪」

 

 優しく。

 

 優しく。これ重要。

 

 突き放すような言い方はやめてほしい。

 

 電気点けたー♪

 

 わーい♪世界が明るくなったー♪

 

 「パッとサイデリア~♪」

 

 なつかしーのー!

 

 何かのCMだったのー!

 

 「パッとサイデリア~♪パッとサイデリア~♪」

 

 このメロディーだけは覚えてるのー!

 

 音楽は偉大だ!

 

 こんなにケチケチしている私なのに、人には奢っちゃう。

 

 100均の靴下すら買えないのに(笑)

 

 その奢ったお金で、何足の靴下が買えたのだろう?

 

 靴下換算するあたりがもう貧乏性でケチだね♪

 

 ケチで見栄っ張りでええかっこしー。他人の目を気にし、毎日ビクビクしながら過ごす。

 

 幸せなの?

 

 ううん、全然。

 

 もう夕方か‥。