いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

だって人間だもの。

 作戦

 「いろいろやろうぜ」

 

 

 とりあえず、いろいろな物に手を出してみる。いろいろなことを試してみる。

 

 可能性。

 

 種をまいておく。

 

 「種をまいておく」ってなんかオシャレなもの言い♪

 

 種をまいておく。

 

 ふむ。

 

 可能性。

 

 ふむ。

 

 そういえばさー昨日ラーメン食べにいったんだ。あっ、漬け麺ね。

 

 私漬け麺好き♪まあまあけっこう好き♪バカ舌だけど♪

 

 でね、漬け麺注文したの。そして漬け麺来る。そして漬け麺食べようとしたの。そして麺をスープ漬ける。

 

 あれっ?いつもよりスープの色薄くね?

 

 私いつもそこでは同じ漬け麺しか食べないの。だから、あれっ?って。

 

 気のせいかな?うーん?気のせい‥?う~ん‥?

 

 食べる私。飲み込む私。感じる私。

 

 薄くなった?

 

 髪の毛が。

 

 間違えた。

 

 スープが。

 

 薄い‥。

 

 気のせい‥?

 

 気のせいか?

 

 気のせいだ。

 

 気のせいだな♪

 

 気のせい!

 

 自分を納得させ食べ進める私。

 

 「すいません、ちょっとスープ作り直します。」

 

 取り上げられるスープ。

 

 えっ?え?What?

 

 帰ってくるスープ。帰ってきたスープ。

 

 再び食べる私。

 

 これだっ!

 

 この味だっ!

 

 やっぱり最初のスープはおかしかったんだ。

 

 ふと思ったんだ。

 

 これをツイッター?とかで呟いたら‥?

 

 PCデポみたいな事件に?

 

 炎上?

 

 燃えるの?

 

 火事になっちゃうの?

 

 店の名前を出して、店の対応を批判して、一言呟いたら?

 

 あっ、別に私怒ってないよ?

 

 ただ怖い時代だなあと思っただけ。

 

 PCデポだってまさかの話だよね?

 

 昔だった考えられない。

 

 あっ、別に私怒ってないよ?

 

 ちょっとした一個人の呟き一つで、あそこまで大きな話になるんだもん。

 

 怖いよねー。

 

 インターネットに一度UPされたものって、一生消えないんでしょう?

 

 ああ消せるのもあるのだろうけど、手遅れになってしまうものもあるんでしょう?

 

 怖いねー。

 

 おちおち鼻くそもほじられない時代がくるかもね。

 

 監視社会だっけ?

 

 鼻くそくらいほじりたいよね。

 

 鏡の前でおもっいきり変顔してる写真や、不思議な踊りを踊ってるところをネットにUPされたら‥。

 

 死んじゃう!社会的に死んじゃう!

 

 みんなもわかるでしょう?

 

 不思議な踊りとか変顔したくなる瞬間があるよね?

 

 だって人間だもの。