いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

急に眠気が‥。やばい、血糖値爆上がりだ!

 火曜日倒した!休みまで後3日!

 

 相変わらずここ最近も仕事が忙しい。それでもなんとか踏ん張っている。なんとかね。納期に負けないように頑張ろう。

 

 IT系の仕事だっけ?なんだっけ?凄い忙しい業界。デスマーチ?だっけ?なんだっけ?徹夜が何日も続くようなやつ。

 

 そういう仕事している人たちは凄いね。私なら発狂する。きっとパソコン、バンッ!する。絶対する。それか失踪すると思う。

 

 頭おかしくなるよ。そうそうデスマーチ、略してデスマ。

 

 無理。私絶対無理。

 

 今の私の仕事なんて、全然たいしたことない作業なんだ。その程度の仕事ですらパニックになる。

 

 無理なんだろうな‥私が正社員としてやっていくのは。

 

 派遣の仕事で手一杯だ。

 

 ああ今日も疲れた。最近は昼ごはんも食べている。やばいなあ‥デブになる。

 

 太りたくない。太りたくない。太りたくない。

 

 昼ごはん食べると、当たり前だけど総摂取カロリーが高くなる。いままで昼ごはんを食べていなかったぶん、ここ最近の摂取カロリーは高い。

 

 おなかに脂肪が付いてきた気がする。

 

 嫌だなあ‥太りたくない。でも食べたい。

 

 はぁ‥食べること以外楽しみがないのに‥。

 

 はぁ‥。

 

 ああ部屋の掃除しないと。ああ自転車のタイヤの空気入れないと。トイレットペーパーと洗剤と、それからそれから郵便物をポストから取ってこないと。

 

 はぁ‥めんどくせー。

 

 何もしたくない。このまま寝てしまいたい。このまま君を奪い去りたい。

 

 逃げられた‥。

 

 友達も恋人いないのだから、部屋に来るような人はいない。だから部屋を綺麗にしていなくても困らない。掃除機もかけなくてもかまわない。

 

 でもやっぱり綺麗な部屋で過ごしたいよね?

 

 ああ‥掃除しないと。心が乱れていると部屋まで汚くなる。私に当てはまる言葉。

 

 部屋もカバンも心もすっきりしない。ごちゃごちゃしてる。

 

 一回ちゃんと整理したいな。

 

 でも行動に移せない(笑)

 

 駄目ねぇ。

 

 断舎利?してみたいな。

 

 でも捨てられないんだよな。穴の開いた靴下、ヨレヨレのTシャツ、ゴムの伸びきったパンツ。

 

 どれもこれも捨てられない。

 

 新しいのを買う勇気がもてない。お金を使うのが不安。お金を使いたくない。

 

 だから、今日も私は穴の開いた靴下をはいて、ヨレヨレで糸のほつれたTシャツを着て、一日を過ごした。

 

 はぁ‥しょぼいな私。

 

 あああああああ急に眠気が‥。やばい、血糖値爆上がりだ!

 

 眠い眠い眠い。