読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「そこまでしなくていいじゃん?」

 働くのはまだいい。まだいい。じゃあさ、もう少し労働時間を短くしようよ?一日の半分近くを仕事に拘束されるって‥。

 

 いや私なんて全然だよ?派遣社員で大した仕事してないし、大きな責任を持ってるわけでもない。いやそれなりにはあるけどね。まあそれなりに。

 

 世の中には、私なんかより、もっともっとキツイ仕事や、重い責任で働いてる人たちがたくさんいる。

 

 なんかかわいそう。かわいそう?ちがうな、なんかおかしい?おかしい?うーん?わからん。

 

 

 ととととにかくっ!とにかう!とにもかくにも!

 

 とにかくさー、もっと楽しようぜ?楽?ちがう、もっと手を抜く?ちがう、なんだろう?そこまでしなくていいじゃん?

 

 

 そう、それだ!

 

 「そこまでしなくていいじゃん?」

 

 って感じがする。

 

 私の感覚だとね。

 

 もっと朝はゆっくり起きて、余裕をもって出社して、ギリギリな納期ではなく、ゆとりがある納期で、ひとつひとつ丁寧に。

 

 そんなにピリピリしなくていいはずじゃね?

 

 もっとうまくできるんじゃない?

 

 根拠はないけど♪

 

 なんの具体例もないけど♪

 

 世の中、頭のいい人いっぱいいるんでしょう?

 

 私の代わりになんとかして♪

 

 他力本願!

 

 私の人生を表す言葉。

 

 「他力本願」

 

 自分は何もしないんだ。リスクを負わないんだ。安全なところから眺めているんだ。

 

 それが私だ。

 

 私という人間だ。

 

 男のくせに情けない。

 

 男だろう?

 

 女みたい。

 

 オネェ?

 

 子供みたい。

 

 キモイ。

 

 キモイ言うな!

 

 キモイはやめて!

 

 私の嫌いな言葉。その一

 

 「キモイ」

 

 

 いああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーー

 

 

 さて、寝るまでまとめサイトでも見るかな?