いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

真昼間からコンビニの雑誌コーナーでセクシーな本を立ち読みできるおじさんくらいにメンタルが強くなりたい!

 真昼間からコンビニの雑誌コーナーでセクシーな本を立ち読みできるおじさんくらいにメンタルが強くなりたい!

 

 こいつ‥できる!

 

 私には絶対出来ないなあ。そんな姿会社の人間に見られたら‥私の爽やかで真面目なイメージが暴落してしまう。世界恐慌もびっくりなくらいの大暴落。

 

 でも大丈夫!

 

 会社での私のイメージは‥うん‥うん‥うん。

 

 いまさらもうっ!

 

 いやこれ以上のイメージダウンはまずいか‥。変なヤツでつまらないヤツでなに考えてるかわからなくて、なおかつ変態なんて‥。

 

 これ以上悪くなることなんてない、って人は言うけど、下がることに限界はありませんから。

 

 限界は誰が決める?限界を決めるのは自分だ!

 

 はっ?

 

 限界を決めるのはいつだって他人です。

 

 果てしなく下がる私の好感度。そこに限界はないっ!

 

 日曜の昼間からしょうもないぜ。

 

 今日はインドカレー?の店に行ってきた。もちろん、独りで。ナンっておいしいよね?

 

 ナンってパンなの?パンの一種?パンとは別物?パンの親戚?小麦?

 

 とにかくうみゃーだね!

 

 インドカレー?系の店で出てくるナンのでかさは異常!

 

 普通に皿からオーバーしてるよね。デカイでかすぎる!でも大好き!

 

 私きっと前世インド人だったのかも。それくらいカレーが好き。毎日カレーでも平気。これは本気でそう思ってる。むしろ毎日カレーが食べたい。

 

 それにカレーって最強じゃない?栄養バランスだっていいよね?肉も野菜も入ってるし。

 

 毎日カレー食ってたら死なないんじゃない?

 

 カレー最強説。私は信じてるよ。

 

 考えてみれば、私は食べるものも着るものも自分の行動も、ほとんど毎日変わらない。

 

 同じものばかり食べるし、同じ服しか着ないし、毎日決まった行動パターン。

 

 そして同じような内容のブログ記事を更新。

 

 会社いきたくない。仕事辞めたい。働きたくない。人生つまらない。食べることしか楽しみがない。孤独だ寂しい。太りたくない。人が怖い。

 

 ワンパターン。

 

 何の変化もない。変わらない。何年も同じ。

 

 まさにいつまで経ってもだめな人。

 

 駄目でも生きてるのさ。

 

 さっきのテレビでポジティブ女子の特集してたよ。私とは真逆。私は、ああ成れない。あの人たちみたいには成れない。

 

 歩から「と金」には成れない。わかる?将棋だよっ♪

 

 昔少し将棋やってたんだけど、あれだね、コンピューターとやる将棋ほどつまらないものはないね。

 

 将棋は人間とやるものなのです。説明はしないけどそう思う。

 

 私は一つの物事を掘り下げていくことが嫌い。物事を考察するということが嫌い。

 

 なぜか?

 

 だってめんどくさいじゃん?

 

 面倒なことは嫌いだ。

 

 だから、私が書く文は浅い。全然深い記事なんて書けない。

 

 薄っぺらさに定評のある池上!わかる?スラムダンクだよっ!

 

 とにかく私は薄っぺらい。はんぺんのような人。

 

 はんぺんに失礼かい?

 

 ごめんなのー!

 

 ペラペラの人生を今日も明日も生きていくんだぜ♪