読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

本当に私が望んでいることは何?

 お洒落が好きなのか?お洒落をしてチヤホヤされるのが好きなのか?ただのナルシストなのか?

 

 お金が欲しいのか?お金による安心感が欲しいのか?お金の心配をしなくていい暮らしがしたいのか?

 

 モテたいのか?それともただヤリタイのか?

 

 寂しいのが嫌なのか?つまらないのが嫌なのか?

 

 綺麗な部屋が欲しいか?綺麗な服が着たいか?

 

 人からかっこよく思われたいからお洒落をするのか?単なる自己満足か?それとも両方か?

 

 人から信頼されたいのか?ただ嫌われたくないだけなのか?

 

 毎日ジャージで毎日同じTシャツ。あの人いつも同じ服を着てる。

 

 毎日洗濯してますが?何か?

 

 人目を気にして生きるのが一番疲れるか?一番ストレスか?

 

 休日のファミレスに独りはつらいか?平気か?じゃあ休日のファミレスに独りで居たところ、隣の席に会社のたいして仲もよくない同僚の集団が案内されたら平気なのか?

 

 辛くないのか?

 

 それは辛いだろう~~~~!

 

 中途半端な知り合いならいないほうが幸せだろう?仲良くもない微妙な関係が一番辛いだろう?

 

 よく食べに行く店で、店員に話しかけられるのは?

 

 「今日はミラノ風ドリアじゃないんですね♪」

 

 独りは嫌か?友達が欲しいか?

 

 友達はいらない?恋人が欲しい?

 

 恋人が欲しいのか?ただ抱き合いたいのか?

 

 愛なのか?それとも依存なのか?愛と錯覚してるのか?

 

 錯覚でもかまわないのか?

 

 綺麗な部屋に住んで、綺麗な洋服を着て、綺麗な身体に端正な容姿、洗練された行動、高収入で世間から賞賛される職業で、周りからの信頼も厚い。

 

 あいあむパーフェクトヒューマン!

 

 そんな日々をそんな人間を目指しているのかい?

 

 選ばれた人間、世界の上位数パーセント、そんな人種になりたいのか?

 

 お前はなんだ?

 

 私か?

 

 私は派遣社員だ。

 

 

 そんな派遣社員の土曜休日。

 

 

 今日は少し自分の人生、幸せについて考えてみよう。

 

 BGMは倖田來未で butterfly。ライブバージョン。

 

 私はどうなりたいのかなあ?何が幸せなのだろう?

 

 本当の気持ちは?

 

 ちょっと考えてくる。