いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

派遣社員は夜更かしする、の巻き。

 無気力、無感動、無趣味。トリプルスリーだね。明日からまた仕事だ。相変わらずクソみたいな休日でした。そしてクソみたいな平日が始まる。繰り返しなのだよ。それをあと何回繰り返すのかな?

 

 ネット。土日ずっとネット。もしネットができなかったら?私どうするんだろう?何をして時間を潰す?

 

 時間を潰す。言葉が悪いね、でもそのとおりだ。一生懸命時間を潰してるんだ。退屈な人生の。

 

 

 仕事だるいなあ。私の立場もどんどん微妙になっていくし。

 

 私がニートになっても何もすることがない。

 

 ニートは何してるの?退屈しないの?

 

 退屈しない人ってすごいよね。私の人生退屈ばかりだよ。

 

 平和ボケしてるんだろうね。

 

 このまま歳をとってどうなる?

 

 考えたくもない。ろくなことは起こらない、それだけはわかるけど。

 

 派遣社員の末路、見せてくれるわ。私がどうなっていくか、派遣社員が年老いてどうなるか、私が見せてあげる。

 

 なんてね。

 

 私、どうなるんだろうなあ?

 

 友達も恋人もいないまま年老いて、卑屈になって、不貞腐れて、貧乏で孤独で、どうしようもないジジイになるのかな?

 

 私、向上心がないんだね。やる気もないし、興味もない。何をするのもめんどくさい。

 

 そんな私が幸せな人生を歩みたいだなんてチャンチャラおかしいのだ。

 

 へそで茶を沸かすぜ!

 

 使い方あってるかな?調べるのも面倒だ。

 

 普通に成るって大変。私絶対に普通には成れない。

 

 お風呂も歯磨きも身だしなみも全部めんどくさい。

 

 何もかもめんどくさい。

 

 食べること以外はめんどくさい。

 

 食べるために生きてるの?

 

 でも食べるためには、たくさんのめんどくさいことをクリアしないといけないんだ。

 

 そこまでして食べたいのか?

 

 生きてる暇つぶしとして食べているのか?

 

 生きるために食べているのか?

 

 

 ああいくら食べても太らなくて、体臭、口臭がきつくならなくて、トイレに行く必要もなくて、食べすぎで気持ち悪くならなくて、病気にもならない身体が欲しい。

 

 そしたら私は一日中食べてるよ。

 

 日曜の夜は虚しくなる。

 

 月曜の朝は死にたくなる。

 

 金曜の夜は食べ過ぎる。

 

 その繰り返しよ。

 

 残りの時間何しようかな?もうまとめサイトも見ちゃったし。検索する言葉もみつからない。

 

 寝たら明日が来るでしょう?

 

 だから起きてる。

 

 派遣社員は夜更かしする、の巻き。