いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

会社ではおとなしくて真面目キャラだから♪

 倒れるだけ腹筋ワンダーコア~~♪

 

 どうもー!派遣社員の私だよー!

 えっ?倒れるだけでいいの?本当に?本当?

 でも私、倒れるときは前のめりですから!残念っ!

 

 さて、日曜日だよ♪

 あれ?私昨日何をしていたんだろう?あまりにも何もしてないから、ネットしかしてないから、よくわからないまま一日が終わってしまう。昨日の記憶。あっ!耳クソが凄くてずっといじっていた!なんか私の耳、みみクソが凄いの!

 

 凄いんだよ!本当に!おっきいの取れると嬉しいのー!

 耳の臭い匂いってなんかクセになるよね?

 

 ね? 

 

 ね?

 

 そうだよね?

 

 そうだよっ♪

 

 ほらっ♪わかってくれる人いた♪

 

 で耳クソの話なんかはどうでも良くて、今日これから私は何をしようかなあ?

 

 あいかわらず、私やりたいことないの。あいかわらず、やりたくないことはクソみたいにあるの。

 

 やりたくないことばかりが次々と見つかるけれど‥

 

 ビーズだね!稲葉さんだねっ!ビーズってどうやってパソコンで入力すればいいの?

 

 BZ。B'z。あっ出てきた。Bの次の点?見たいなやつがわからなかったの。私パソコン苦手。顔文字ってパソコンでどうやって出してるん?

 

 顔文字。記号。うーん?出てこない。

 

 なにか隠しコマンドみたいなものがあるのかい?

 

 私も顔文字使いたいのー!

 

 そうそう、ゆあまいそーそー♪、やりたくないことばかりがたくさんある私の毎日なんだけど、誰か何とかしてくれませんか?

 

 必殺!他力本願!棚から牡丹餅!

 

 だって毎日つまんないんだもん!

 

 楽しい毎日は自分で創る!

 

 ほう?

 

 なるほど?

 

 ふむ‥。

 

 無理なのー!私、何も作れないのー!

 

 みんな何がそんなに楽しくて笑ってるの?

 

 私には理解できないのー!

 

 今、私、真顔だよ。すっごい真顔でこんなアホ丸出しのブログ書いてるの?わかる?真顔。ほんとに真顔。

 

 今精一杯の抵抗としてブログ書いてるの。クソつまんないんだぜ?でも書いてるの。することもやりたいこともない私。友達も恋人もいない私。なんの目標もない、なんの努力もしてない私。

 

 精一杯って書いたけど嘘。ただの思いつきでだらだら書いてるだけ。だって文章自体考えるのもめんどくさいじゃん?他の人のブログを見てると本当に凄いと思う。よく考えてるなあ、すごい分析力、面白い!

 

 あっ、でもまだはてなブログを読んで感動したことはないな。面白いブログや興味深いブログはたくさんあるけど、読んでて感動したブログはまだ見たことがないなあ。

 

 まあ別にブログに感動なんて求めてないけど。誰かのブログの記事で泣いたことある?

 

 私は学生時代にあったなあ。今はもうない。いや泣きたいとかそういうのは全然ないし、むしろ私泣くような話は好きじゃないし。

 

 ああつまんねー。

 

 最近つまんねーしか言わなくなったなあ。あと会社行きたくないとか、働きたくないとか。

 

 口が悪くなってるなあ‥。クソとかクズとか、そういう言葉。そりゃあ日常では絶対言わないけどさ。

 

 「このクソ上司!」

 

 「クソみたいな仕事。」

 

 「クソみたいな人生。」

 

 大丈夫だよ♪

 

 普段の私は絶対にそんな言葉使わないから♪ちゃんと猫かぶってるから♪

 

 猫をかぶるだと‥?

 

 猫はかぶりものじゃありません!

 

 このクソー野郎がっ!

 

 大丈夫だって♪

 

 会社ではおとなしくて真面目キャラだから♪

 

 ああまたクソ記事が生まれた。私は何をしてるんだろう?

 

 やる気も興味も関心もない。友達も恋人もいない。なんの目標もない。なんの努力もしない。

 

 ふむ‥。

 

 それでも私は生きてるんだ。とりあえず。