いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

普通になりたかった自分

 みんなと同じように。みんなみたいに社会に馴染んで。みんなみたいに笑って、みんなみたいに仲良くやって。みんなみたいに楽しそうに毎日を。

 

 本当に自分だけがうまくできないんじゃないか。こんなにうまくやれないのはじぶんだけなんじゃないか。そんなふうに思ってしまう夜21時。PM?AM?うーん?夜!

 

 夜21時になるよ。パソコンの前に座り音楽を聴きながらブログを更新中。うーん、私はうまくやれないなあ。仕事も忙しいけど「助けて。」が言えない。言えない。遠慮しちゃう。言い出せない。いつものことだ。独り馬鹿みたいに汗をかいて必死にやる。私は何をやってるんだろう?頑張っても先なんてないのに。そんなことを思いながらも、やらざるを得ない。それでも納期はやってくる。

 

 私は言えない人だ。自分の考えや意見、主張、そういったものが言えない。特に職場で。職場でそういうことができないのは致命的だ。自分がどんどん追い込まれていく。追い込まれても、苦しくなっても言えない。状況は悪くなる一方だ。無能だ。無能とは違うのかもしれないけど、結果は一緒だ。結果が全てだから、私はやはり無能なのだろう。

 

 なんで言えないのかな?もうね口がパクパクしちゃうの。金魚みたいに。パクパクパクって。

 

 韓国の大統領は?

 

 ふん。

 

 明日も忙しいな。なんか毎日いっぱいいっぱいだ。仕事中はずっと追われてる。精神衛生上よくない。

 

 あせってエンストこかないでね♪わたしがついてるわ♪

 

 なつかしいな。サーキットの娘PUFFYだよ。

 

 

サーキットの娘 楽天市場

サーキットの娘 Amazon.co.jp

 

 

 あせってエンストこきそうだよ。大きな失敗をしそうで怖い。こんな毎日が続くのなら、いつか取り返しのつかない失敗をしそうで怖い。

 

 怖い。失敗が怖い。

 

 なんでみんなうまくやれる?そう見えるだけ?そう見えるだけなのかもしれない。

 

 でも、やっぱり自分だけ取り残されてるような気がする。本当にみんな実在してんの?って。

 

 そこにいるのかい?本当にいるのかい?

 

 いるよー!

 

 えっ!いるのー!?

 

 「ピカチュウ♪」

 

 お前に用はねぇ!

 

 でもかわいいから許す!

 

 かわいいってずるいよね。かっこいいもずるいよね。不細工って辛いよね。

 

 わわわ私はぶさぶさぶさ可愛いからせせせセーフなのー!ぎぎぎぎギリギリセーフなのー!

 

 どうもー!ぶさ可愛い派遣社員こと、私だよー!

 10歳ですっ!

 ‥その三倍くらいの歳です。

 みずがめ座のA型で右投げ右打ちです。好きな食べ物は‥教えてあげないよ!じゃんっ♪‥‥ポリンキー

 

 ポリンキーポリンキー!三角形の秘密はね♪教えてあげないよ!じゃんっ♪

 

 これ知ってるあなたは私と同世代かもね♪

 

 さあさあ今日も代わり映えのないクソみたいな一日でした。明日もクソみたいな一日だよ。これ以上クソにならないように願ってるよ。

 

 クソクソって汚い言葉使って悪いね。品がないかい?私のお里がしれてるかい?

 私のお里。

 

 

 たけのこーーーーーー!

 

 

 私きのこの里より、たけのこの里派ですから。

 

 でもさーほとんどたけのこ派だよね?私いまだかつて、きのこ派を見たことがない。

いる?周りに?きのこ派?いないよね?

 

 はい!どうでもいい!

 

 不毛な文章だ。

 ここは、はてなブログ不毛地帯。何も生まれないし何も育たない。

 

 

 

 逆に聞こうか?

 

 

 

 言葉なんかで何か生まれるのかい?文章なんかで何か生まれるのかい?

 

 

 

 ううう生まれるーー!

 ううう生まれたーー!

 

 

 

 私が生まれたよー!私、生まれてきましたー!こんにちはー!

 

 

 本当に馬鹿なんだから‥。

 

 

 

 私見てみたい。言葉で、文章で、何かを変える瞬間を。何かが変わる瞬間を。

 

 やまだかつて、いまだかつて見たことないけどね。

 

 そんなことありえねーだろ?

 

 でもね、いい夢みて寝るよ。おやすみ。