いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

1億総カツラ時代の到来

 私仕事嫌い。会社に行きたくない。月曜日の朝は絶望的な気持ちで目覚める。まさにSEKAI NO OWARI ドラゲナイ ドラゲナイ。でも、毎日をなるべく楽しく快適に暮らすって昨日決めたから、仕事もなるべく楽しめるようにしたい。

 

 そもそも毎日楽しく快適に暮らすにはどうすればいいのか?

 

 快適に暮らす。私の快適な暮らしとは?

 

 暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温。空調が大事のかな?

 

 リラックスできる部屋。座り心地のいい椅子とかソファーが欲しいかな?

 

 寝つき寝起きがいい。布団重要!高級羽毛布団っていいのかな?西川だっけ?

 

 健康。健康なのは大前提だ。

 

 好きなものを好きなだけ食べる暮らし。でも太らないし、太る心配もしなくていい。

 

 綺麗な部屋。整理整頓されてるのがいいよね。

 

 綺麗な空気。ここだけ富士山頂!

 

 お金の心配をしなくていい。アラブの石油王に援助してもらう!

 

 快適な移動方法。雨風防げて、暑くもなく寒くもなく疲れない。車かなあ?でも運転嫌いだしなあ?自転車かな?そうだ!アラブの石油王に送ってもらおう!

 

 好きなだけ寝て好きな時間に起きる。眠くなったら寝る。仕事してると無理かなあ?

 在宅ワークアフィリエイト

 

 働かないで生きる。もしくは自分が好きなことをしてお金を稼ぐ。それかアラブの石油王に援助してもらう!

 

 こんな感じ?今思いつくのは。

 

 うーん。

 

 結局アラブの石油王にお近づきになるのが一番早いね。でも‥

 

 無理なのー!

 そんな人脈ないのー!

 

 うーん。やっぱり現実的な方法を考えるしかないなあ。

 

 とりあえずさー仕事が楽しくなれば毎日楽しく暮らせるよね?一日の三分の一は仕事に拘束されるわけだから、最低でも。今大嫌いな仕事がまあ楽しいとは思えなくても、少しは悪くはないと思えたら‥それだけでもだいぶ違うよね?

 

 うーん。少しでも仕事が楽しくなる方法ないかなあ?

 

 やっぱり仕事ができるようにならないと駄目だよね?仕事ができないと毎日不安で自信がなくて、会社での居心地も悪くなる。怒られたり、使えないって言われたり、陰口言われたり、見下されたり、笑われたり、信頼されず、給料も上がらず、惨めな思いをたくさんして、年下にタメ口でキレられたり、女子社員にゴミを見るような目で見られたり、それからそれから‥えいやー!

 

 ふふふ袋叩きなのー!

 私フルボッコなのー!

 やめてー!もうやめてー!ここここれ以上はやめてー!

 

 やはり仕事ができる男。

 そう「できる男」。

 「できお」になる!

 

 それだ!

 

 でもどうやって?

 

 勉強?

 知識を身につけ技能を磨く?

 

 ていうかなにか他の手立てはないのか?

 

 今の仕事にこだわる必要はあるのか?

 そもそも働かなくてもいい方法はないのか?

 

 いや働くの前提か。そうだな。

 

 今私は派遣社員。三十路越えで独身の男。世間体は最悪だ。あっそうだ!快適に楽しく暮らすためには世間体も重要だ。少なくとも私には。私は派遣社員でいることに負い目があるの。だから恋愛や人付き合いに積極的になれない。昔の友達や知り合いにも会いたくない。

 「仕事はなにやってるの?」

 怖い。その質問怖い。

 

 劣等感でいっぱいなんだな。負い目が凄い。

 

 私の小さくてつまらないプライド。そして世間体。

 

 あれ?どんどん話がずれてる。

 ずれるのはヅラだけにしておきな、このハゲッ!

 

 私まだ禿げてないのー!いまのところ‥

 禿げたら‥私‥泣いちゃうっ!

 

 ああ違う違う、禿げの話じゃなくて。

 でもカツラってもっと普及してよくない?

 だってさーわざわざ髪の毛のセットとかしなくても3秒で好きな髪形になれるし、シャンプーしなくていいし、くせ毛に悩まなくていいし、髪型が決まらないとかいって鏡の前で時間かけなくていいし、気分でスーパーサイヤ人みたいにもなれるし、いいことづくめじゃない?だって3秒でアフロになれたら素敵じゃない?あなたも3秒でスキマスイッチ常田真太郎さんになれる!素敵なのー!3秒だよ?3秒!3秒でアフロ!

 

 

 ア フ ロ ! ア フ ロ! ア フ ロ! ア フ ロ! ア フ ロ! 

 それっ!ア フ ロ! えいやっ!ア フ ロ! もういっちょ! ア フ ロ!

 ビバ! ア フ ロ! ビバ!ビバ!フッフー!

 

 もういっそのこと1億総カツラ時代が到来したらいいのに。

 なぜ地毛にこだわる?そんなに自分の毛が愛しいのかい?そのなけなしの毛が。

 

 

 違う違うカツラの話じゃない。

 どうすれば私の人生が毎日楽しくて快適に暮らせるかだ。

 

 うーん。

 明日また考える。今日はここまで!

 またねー★

 

 

 

 

カツラ 楽天市場

カツラ Amazon.co.jp