いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

電流イライラ棒もびっくりの、私のイライラな一日、の巻き。

 私イライラしてるのー!月曜から残業なのー!仕事が忙しいのー!

 

 月曜日は速く、早く、はやく、はやーく、帰りたいよね。

 私一分一秒でも速く、早く、はやく、はやーく、帰りたいのー!

 会社になんて居たくないのー!

 

 働き過ぎなのー!みんな働き過ぎなのー!頭おかしいのー!

 一日の半分を会社で過ごすなんてどうかしてるのー!

 

 「今日、残業できる?」

 

 「はい!」

 

 私返事だけはいいのー!

 残業も断らないのー!

 ナンダカンダ言っても私、根はまじめなのー!

 

 私が寝てる間に、妖精さんが私の仕事をやっておいてくれたらいいのに。

 私が寝てる間に、妖精さんが朝ご飯を作っておいてくれたらいいのに。

 私が寝てる間に、妖精さんが部屋の掃除をしておいてくれたらいいのに。

 私が、

 

 私馬鹿みたいなのー!

 

 追い詰められてるのー!私追い詰められてるのー!私追い詰められてるのー!

 

 私「袋のねずみ」なのー!

 

 

 みんな仕事は順調?

 月曜の朝は憂鬱だよね。仕事行きたくないよねー?

 

 それでもちゃんと朝起きて、嫌々ながらでも会社に行くあなた。今日も一日お疲れ様です。

 

 仕事が大好きで、仕事に誇りをもって働いてるあなた。今日も一日お疲れ様です。

 

 今日は会社を休んじゃったあなた、明日は行けそう?大丈夫?今日も一日お疲れ様です。

 

 今求職中のあなた、仕事決まりそう?早く見つかるといいね。今日も一日お疲れ様です。

 

 このブログを読んでいるあなた、暇人なのー!ちょー暇人なのー!でも愛してるのー!

 

 みんなお疲れ様★

 

 あっ、もうすぐ火曜日になるねー。これを投稿する頃には日付変わっちゃう。火曜日はどんな日になるのかな。何事もなく仕事が終わればいいな。

 

 もっと楽しいこと見つけよう。楽しくなるように工夫してみよう。

 嫌なことばかり考えたり、小さなことでイライラしたり、必要以上に不安になったり。

 私の癖だ。

 

 癖ってなかなか直らないよねー。

 

 「私だってもっとうまくやりたい。」

 

 私の目には、みんなうまくやっているように見える。私一人悩んでいて、他のみんなはうまくやっているように感じる。そんなことないはずなんだけど、そう見える。そう見えてしまう。そんな時は孤独を感じる。私だけ?って。

 

 フフフわかりにくいだろう?いいんだよわからなくて。

 

 そろそろ寝ないとまずいのー!明日も、いや、今日も残業確定なのー!

 私ぷっちんプリンなのー!要するにぷっちんしてるのー!きれてるのー!

 キレッ!キレッ!なのー!

 

 

プリンの海で溺れろ!

 

プリンの海で溺れてしまえ!