いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

どうせ暇でしょ?そうなんだけど、面倒なことはしたくない。

 私は友達も恋人もいない。趣味も興味があることもたいしてない。休日は時間を持て余す。退屈だ。暇だ。

 

 やらなくても困らないけど、やった方がいい事ってあるよね?

 

 例えば、部屋の掃除とかさ。別に掃除しなくても困らないけど、部屋が綺麗な方が気持ちいいよね?

 

 「どうせ暇でしょ?することないんでしょう?」

 

 まあ、そうなんだけど。それとこれは別で、やっぱり面倒なことはしたくない。いくら時間があって暇でも、やりたくないことはやりたくない。

 

 でしょう?

 

 けど、暇。

 

 現在進行形で暇。明日仕事だから早く寝たほうがいいのだけど、寝たら明日になってしまう。休日、暇で退屈で時間を持て余すのに、平日を迎えるのはもっと嫌。

 

 嫌なの嫌なの私仕事が嫌なのー!朝なんて一生来なければいいのー!永遠の夜がいいのー!

 

 やりたくないことばかりが次々と見つかるけれど

 

 昔B`zの曲であったねー。

  

 

B`z 

 

 

 本当にそうなんだよなー。やりたいことは特にないのに。

 哀れかい?惨めかい?私はかわいそうな人間かい?今、私のことを見下したろう?

 

 「同情するなら、金をくれ!」

 

 久しぶりに聞いたのー!「家なき子」なのー!今の10代はたぶんわからないのー!

 

 いまならよくわかる。

 

 「同情するなら、金をくれ!」

 

 私お金がほしーの!アラブの石油王と結婚したいのー!一生遊んで暮らしたいのー!

 

 なんてクズなんだ!

 

 自覚してるだけましなのー!

 

 どうしたらアラブの石油王と結婚できるの?

 友達の紹介?私友達いないのー!

 合コン?誘ってくれる人もいないのー!

 結婚相談所?

 

 これだ!これしかねぇ!

 「アラブで石油関係のお仕事をしている人を希望しているんですけど?」

 いや、回りくどい!

 「アラブの石油王との結婚を希望しているのですが?」

 無理無理!無理なのー!

 そもそも日本の結婚相談所にそんなツテないのー!

 いまだかつて、日本の結婚相談所で、アラブ人を紹介されたって話を聞いたことないのー!

 

 ていうか、仮に、万が一、万が一だよ?アラブの石油王を紹介されても、私、私、私、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力で結婚する方向に持っていくのー!

 

 

 

 

 

 

 

絶 

  対 

    に 

      逃 

        が

          さ

            な

              い

                か 

                  ら