いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

やればできる子、ひとりでできるもん。

 私、褒められたいのー!人から認められたいのー!たくさんたくさん褒めてほしーのー!

 褒められると頑張っちゃうのー!単純なのー!はてなブロガーの中で一番単純な自信があるのー!いやいや世界レベルで単純なのー!嘘でもお世辞でも何でもいいのー!やればできる子なのー!ひとりでもできちゃうのー!ちょっと言い過ぎたのー!

 

 何はともあれ、みんな、

 

 私をほめて★

 

 豚もおだてりゃ木に登る。私どんどん登っちゃうのー!スカイツリーも登っちゃうのー!

 

 って、誰がブタだって?

 

 はじめてのノリツッコミなのー!今、ドカン!と笑いが生まれたはずなのー!モニターを見つめながら、世界中のみんなが一斉にニヤついたのー!

 

 気持ち悪いのー!ヘドロが出るのー!

 

 言いたいこと?あるよ?

 

 みんな、私を褒めろ!私を認めろ!私を愛せ!

 わ、わ、わ、わがまま

 

 私わがままなのー!いつだって特別扱いしてほしーの!特別な人になりたいのー!

 「西野カナ」なのー!

 「トリセツ」なのー!

 

 全くもって西野カナは関係ないのー!でもかわいいのー!でもでも私のほうがかわいいのー!

 

 

 あっ、俺男だった

 

 どうよ。30超えて、男で、派遣社員で、車も持ってなくて、友達も彼女もいない、そんな男が、こんな気持ち悪い文章書いてるんだぜ?

 

 ヘドロがでるだろう?ドン引きだろう?鳥肌もんだろう?

 

 これがありのままの私だ。

 「現実」と書いてリアルと読む。

 悪かねぇな。そう思うようにする。

 

 踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々なのー!