いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-05-22から1日間の記事一覧

家でごろごろしてるのも疲れるもんだ。

休日は、コンビニに行く以外は家を出ない。ずっと家に引きこもる。用事がない限りは、ずっと家の中だ。布団の上で腹ばいになってるか、椅子に座ってる。そして一日中パソコンの前にいる。食べる以外はずっとネットしている。 することがない。やりたいことが…

お金を使うのは怖いよね。あっ、「夜逃げ」したい。

厚い、いや暑い。今日は暑いね。私の住んでるアパートは、窓が一つしかない。つまり、風の通り道がない、風が抜けていかない。要するに、暑いのである。 明日からまた仕事か。会社行きたくないなあ。日曜日は憂鬱だ。 風通しの良い職場。それってどんな職場…

恋人も友達もいない私の毎日

本当につまらない。毎日、何のイベントもなく、ただただ流れていく。会社行って、顔色うかがいながら仕事して、消耗して帰ってくる。私も含めて、こういう人はけっこういるんじゃないかな? いるよね?ねえ? じゃあそれに加えて、恋人も友達も両方いない人…

窓を開けたいけど

最近は暑いと感じる日が増えてきた。まだエアコンを点けるほどではないけど、それでも窓は開けるようになった。そこで気になるのは、自分の生活音だ。テレビの音、オーディオの音、自分から発せられるさまざまな音。 アパートで暮らしてると、隣の部屋との距…

大量生産

どんどんやっていこう。手探りでいいから。遊びながらでいいから。怠けながらでいいから。とにかくやってみることだ。形にしてみることだ。中身はともかく。 太りたくないなあ。なんか太るってイメージ悪いよね?どうしてなんだろう?痩せるよりも太ったほう…

小さいことにとらわれて大筋を見失う

小さなことばかり気にして、一向に前に進めない。私の悪い癖なんだ。完璧にしようと時間ばかりかかって、結局完成すらしない。テスト勉強で最初の範囲の部分だけは良く覚えていた。でも結局テスト範囲をすべて勉強しなかったり。全体をさらっと網羅したほう…