いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

自己肯定感を上げるための記録2

 ・今日はサービス残業を30分以内に抑えることができた。明日でもいいことは明日に回した。バレないだろう。そもそもサボってるわけでもないし。本来帰ってもいいはずだ。なるべく早く帰ろう。大事なことだけやろう。

 

 ・快便。

 

 ・苦手意識のある仕事がそこそこうまくできた。人並みにね。

 

 人は必ず死ぬ。自分も大事な家族も。受け入れること。

 

 楽しいと思い込ませる。思い込み!サシコがそのようなことを言っていたらしい。本当に言ったか知らんけど、なんかいいなあって思った。

 

 完璧主義をやめる。バランスよく。手を抜く。サボるところはサボる。そして早く帰る。

 

 ムッとしない。ひろゆきみたいにうまくやる。

 

 感情に従うのか?正直になるのか?それとも思い込みの力で無理やり誤魔化すのか?

 

 楽しくないことを楽しいと思い込ませるのか?それは正しいのか?

 

 楽しくないことでもなるべく楽しめるように工夫するべきなのか?

 

 他人の評価が気になるのをどうすればいいのか?

 

 気にしないなんて無理。

 

 認められたい、褒められたい、好かれたい、嫌われたくない、笑われたくない、馬鹿にされたくない。