いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

仕事を変えても、住む場所を変えても、私は私のままだ。

不貞腐れてるわけじゃないけどさ、今も、そしてこれからも、うまく毎日を生きられる気がしない。

 

要領が悪い。世渡りが下手。合理的に物事を進められない。脳みそに欠陥がある気がする。

 

何度も言うけど不貞腐れてるわけじゃない。

 

私は足りてない部分があると思う。欠落。欠陥。

 

数学的思考力?そういうモノが全然足りていないと思う。理解できないのだ。今日もたくさん仕事のことで悩んだ。数字に関してのやりとり。いくら考えても理解できなかった。足りない。

 

文系は人並みにできると思うけど、数学的思考力が人より大きく劣ると思う。

 

全然説明されても頭に入らない。ファミレスで繰り返し確認してもイマイチわからん。

 

まあその話はいいや。

 

とにかく私はうまくやれない。

 

もっと世渡りや要領がよくできればいいのに。

 

要領悪すぎで馬鹿みたいだと思う。

 

世渡りも下手。

 

うまくできない人間はどういうふうに生きていけばいいのだ?

 

足りてない人間はどうすれば幸せになれるんだ?

 

幸せは自分の心が決めるらしいが‥。

 

考え方一つで気持ちも変わるらしいが‥。

 

変えられないのだ。

 

変わらないのだ。

 

いったいいつまで同じことを繰り返すのだろう?

 

他人の評価が怖いんです。

 

他人の顔色ばかり窺って疲れるんです。

 

やめられない。

 

他人の顔色を窺って生きることをやめられない。

 

他人が怖い。

 

典型的な不幸になる考え方してるな(笑)

 

ただシンプルにそう思う。

 

うまいこと私は生きていけないんだろうな。

 

仕事行きたくないなあ。

 

ストレスで禿げそう(笑)

 

うまくやれてる人が羨ましい。

 

ああ何も変えられやしない。

 

仕事を変えても、住む場所を変えても、私は私のままだ。

 

何も変わっていない。