いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

成長とか経験なんてなんの意味があるんだろう?

 どう考えても、この先の人生誰かと仲良くなることが想像できない。恋人どころか友達すら無理だと思う。この私の性格じゃなぁ‥。

 

 人見知り、劣等感の塊、コミュニケーション能力の欠如、人と喋るのに緊張する、心を開けない、本音が言えない、う~ん‥無理!

 

 自分がやっと少しだけ心を許した人も、その人にとっては、私なんてその他大勢の一人に過ぎない。それが寂しすぎる。私なんて全然どうでもいい人で、たぶん向こうは私のことなんてなんとも思ってないと思う。この温度差!悲しすぎる!

 

 私一生独りだわ(笑)

 

 卑屈になってるでも、不貞腐れてるでもなく、ただシンプルにそう思う。

 

 きっと私は一生独りなんだろうなあって。

 

 確信してる(笑)

 

 (笑)つけなきゃやってらんない(笑)

 

 みんな凄いや。どうしてみんな楽しそうなの?どうしてそんなに笑えるの?

 

 昨日のあの2時間の時間は地獄だった。

 

 タバコ臭いし、ニンニク臭いし、頭痛いし。孤立、孤立、孤立。こんなに長い2時間はなかったね(笑)

 

 あの2時間で一回も私は笑えなかった。

 

 社会不適合ってこういうことなんだって思った。

 

 早く居なくなりたかった。

 

 逃げ出したかった。

 

 私はなんで参加なんてしたんだろう?

 

 何を期待していたんだろう?

 

 ただ改めて自分の心にダメージを与えただけだった。

 

 私ドMなんで大丈夫!なんてな(笑)

 

 成長とか経験なんてなんの意味があるんだろう?

 

 こんな経験なら要らなかった。

 

 成長なんてしなくてもいい。私はただ穏やかに生きれたらいい。傷つかないで、誰も傷つけないでひっそり暮らせたらいい。

 

 幸せになりたい。

 

 楽しく暮らしたい。

 

 友達、恋人が欲しい。

 

 願いを叶えるのって大変だなあ。