いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私が隣に座ったら気まずいよねぇ?

 嫌われるのが怖い。つまらないヤツって思われるのが怖い。馬鹿にされたくない。見下されたくない。

 

 私なんかと一緒に居てもつまらないのではないか?

 

 私が隣に座ったら気まずいよねぇ?

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 飲み会なんて行きたくない。まだ来月の話なのにもう今から憂鬱。

 

 私居なくてよくねぇ?

 

 むしろ私が居ない方が空気がいいと思うの‥。

 

 私が飲み会の場に居ても、そこだけお葬式モードだよ?

 

 私も悲しい思いをするしあなたたちも不愉快な思いをするのだよ?

 

 なんの得にもなりませんがな。

 

 はぁ‥。

 

 私一生独りぼっちだろうなあ‥。

 

 なんかねぇ、何をどう考えても人と仲良くなることが想像できない。友達?恋人?結婚?

 

 無理!無理!無理!

 

 無理なのー!

 

 独りでも幸せに暮らせるの?一生独りぼっちの人生ってどうなの?

 

 私は寂しいの?それとも世間体を気にしてるの?両方?寂しいし世間体も気になる?

 

 独りはつまらない?

 

 独りだと楽しくない?

 

 独りだと虚しい?

 

 誰かと一緒に何かを共有するということ。

 

 楽しいこと、嬉しい事、悲しいこと、おいしいご飯を食べること、温もりを感じること。

 

 そういうことが全然ない人生ってどうなん?

 

 寂しすぎやしないかい?

 

 うん、寂しいよ。

 

 でもね‥無理だと思う。

 

 私一生独りぼっちで生きていくと思うなあ。

 

 みんな凄いなあ‥。

 

 独りでも幸せに暮らせるマニュアルが欲しい。