いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

フライアウェー?

 悩まない、考えない、気にしない。この3点をしっかり実践できれば、ずいぶん人生生きやすいものになるのにね。ああ、後はイライラしないことも追加かな。

 

 もう一度。悩まない、考えない、気にしない、イライラしない。ふむ‥この4点だな。

 

 悩まない、考えない、気にしない。そしてイライラしない。私に出来るのだろうか?そもそもそんなこと人間に出来るのだろうか?そもそもそういう生き方をすることは幸せに繋がっているのだろうか?

 

 幸せかぁ?幸せかぁ‥。

 

 まあ大丈夫だ、そもそもそんな生き方なんて私にはできないし(笑)

 

 無駄に悩むし、無駄に考えるし、他人の目を気にするし、会社から帰るのが遅くなるとイライラするし。

 

 ぜーんぜんできない!

 

 でもやっぱり思う。悩まない、考えない、気にしない、イライラしない、これらを実践できたら人生は生きやすい。

 

 なるべく悩まない、考え過ぎない、自意識過剰にならない、ちょっとくらい遅れてもおっけー。それくらいの心構えでいいのかな?

 

 ああ違うなぁ‥私の本心では納得できてないや。やっぱりちゃんとした答えがほしい。

 

 楽になる方法が欲しい。楽に生きれる方法が知りたい。

 

 私は楽になりたいんだ。

 

 私は幸せに暮らしていきたいんだ。

 

 独りでも幸せに生きたいんだ。

 

 独りでも寂しくならないように。

 

 独りでも悲しくならないように。

 

 独りでも虚しくならないように。

 

 独りでも幸せになれるのかい?

 

 幸せは自分の心次第?

 

 どうやって考えても「ハッピー!」ってならないな。

 

 なんか毎日ピリピリビクビクして生きてるよ。

 

 世間体、他人の目、他人の評価。

 

 おっかないねぇ‥。

 

 悩んだってしょうがないじゃない?

 

 気にしたってしょうがないじゃない?

 

 考えてもしょうがないじゃない?

 

 自分でそう思っても、自分の本心では納得できないんだ。

 

 現実から目を背けて生きるのは駄目なのか?

 

 見たくないものは目を瞑って見ないのは駄目なの?

 

 臭いものに蓋!

 

 そうだ!蓋をしてしまえ!

 

 ああすっきりしないなあ‥。

 

 何も悩まないで楽に生きたい。

 

 悲しいこと、怖いこと、不安なことがない世界へフライアウェー♪

 

 フライアウェー?

 

 FLY AWAY?

 

 フライアウェー!

 

 ウエェ?

 

 フライアウェぃ?

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 とにかく私は毎日不安も悲しみも恐怖もない脳内お花畑の世界で生きたいのー!