いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

今から変わる!

 気にしない気にしない。細かいことは気にしない。一番重要な部分はしっかり押さえておこう。仕事でも私生活でも。

 

 細かいことを気にしすぎると疲れる。ストレスが溜まる。精神衛生上よろしくない。

 

 もっとのびのび健やかに生きるべきだ!私はもっとリラックスして生きてもいい!

 

 パンが半額で買えなかったとか、買ってくるトイレットペーパーを間違えたとか、1円単位で値段を気にするとか、とにかくもうそういう細かいことはやめよう。

 

 極端な行動はもうやめよう。もっとゆるくてもいいんだ。

 

 仕事も一番やってはいけないミスだけは避けよう。後はもう「なあなあ」でいいや。余計なことに神経使いすぎてストレス溜めたり独りでイライラするのはよくない。

 

 大丈夫!根は神経質だから!だからナンダカンダいってもそこまで雑な仕事にはならないだろう!

 

 とにかく大きなミスと許されないミスをしないことに集中しよう!

 

 私生活でも気にしない!

 

 ケチケチし過ぎないこと!1円単位での節約はやめる!

 

 やってしまったことはもう気にしない!覆水盆に返らず!

 

 仕事が終わったら仕事のことは忘れる!そのかわり仕事に行ったら仕事に集中する!

 

 勝手に不安になったり心配になったりしない!対策や予防をしたら後はもう成るようにしか成らない!でも準備だけはしておく!

 

 あんまり考えない!

 

 楽しいことをする!

 

 完璧じゃなくてもいい!ゲームは飽きたら辞めればいい!全クリしなくてもいい!

 

 漫画やドラマや小説も全部完璧に見る必要ない!飽きたら辞めてもいい!

 

 中途半端でもいい!ケリをつけることにこだわらない!区切りがどうとか気にしない!

 

 私は今から生まれ変わります!

 

 心構えをまとめておく!

 

 完璧や区切りにこだわらない!思い立ったらスタートすればいいし方針なんてその時その時で変えてもいい!

 

 ストレスまみれになる節約や我慢はしない!1円単位の節約や無理な我慢はしない!

 

 自分で無駄にイライラセカセカしない!自分で勝手に自分を追い詰めない!特に仕事で勝手に独りでイライラしない!

 

 プライドなんてなるべく捨てる!自分で捨てれそうなプライドだったらもうすぐにでも捨てる!仕事でみんなにお願いする!自分独りで勝手に背負わない!いい格好しようとしない!

 

 ええかっこしいしない!つまんない見栄や自慢やめる!自分を大きくみせようとしない!賢そうなフリしない!

 

 人に意地悪しない!

 

 自分が苦労したからといって相手にも同じような苦労はさせない!

 

 まだまだいっぱいあるけど完璧にはまとめられないからここまで!

 

 完璧を諦める!