いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

プライド捨てたい

 プライドを全部捨てることができたらいいのに。そうしたらもっと私は楽に生きれるのに。

 

 結局、私は他人の評価に怯えて生きてるだけなんだ。他人から評価されないと駄目。他人から馬鹿にされたくない、他人から怒られたくない、他人から賞賛されたい、そういう感情が私を凄く苦しめる。人から良く見られたい、ええかっこしいなんだ、私は。

 

 ええかっこしい

 

 プライド捨てたら楽になるよ。でもできない。捨てたら楽になるのはわかっているのに。

 

 馬鹿にされても笑われても見下されても怒られても、何があってもヘラヘラ笑っていられたらいいのに。

 

 捨てられない。とてもじゃないけど捨てられない。

 

 笑いものにされたくないし馬鹿にされたくもない。見下されたくもないし怒られたくもない。

 

 でも自分のクソみたいなプライドを守るのもしんどい。

 

 どうしたらいいんだい?

 

 何をされても笑っていられるにはどうしたらいい?

 

 他人の顔色を気にしないで生きるにはどうすればいい?

 

 つまりはプライドをどうしたら捨てることができるの?

 

 クソみたいなプライドが捨てられない。

 

 捨ててしまえたら楽に生きれるのに。

 

 見栄っ張りな自分。人から良く見られたい自分。

 

 ええかっこしい

 

 ええかっこしい

 

 はぁ‥ええかっこしい‥。

 

 プライド捨てたい。楽になりたい。