いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

一生この私で生きていくんだろうな。

 他人の評価ばかり気にする自分。

 些細なことが気になってしょうがない自分。

 神経質な自分。

 ネガティブな自分。

 怠け者な自分。

 無能な自分。

 考えても仕方ないことで悩む自分。

 ええかっこしいの自分。

 努力できない自分。

 気持ちの切り替えができない自分。

 太ることを恐れる自分。

 自分の容姿が気になってしょうがない自分。

 人が怖い自分。

 保守的な自分。

 いつも漠然とした不安に怯えてる自分。

 仕事のことで悩んでる自分。

 行動力がない自分。

 体臭口臭が気になる自分。

 打たれ弱い自分。

 我慢できない自分。

 変われない自分。

 ケチで貧乏性な自分。

 優柔不断な自分。

 弱気な自分。

 自己主張ができない自分。

 内気な自分。

 人が苦手な自分。

 口下手な自分。

 暴飲暴食をする自分。

 先延ばしする自分。

 眉毛が濃い自分。

 毛深い自分。

 落ち着きのない自分。

 すぐにテンパル自分。

 一つのやり方にこだわる自分。

 完璧にこだわって効率が悪い自分。

 その他にもたくさんの自分。まだ自分でも気づいていない自分。

 

 

 諦めた。

 

 

 私、変われないや(笑)一生この私で生きていくんだろうな。無理。変われない。無理。誤魔化せない。

 

 

 受け入れ難いがやむを得まい(笑)

 

 まあもしも変われたら「ラッキー!」ぐらいな気持ちで生きよう。

 

 無理なんだもん、受け入れるしかないでしょう?

 

 まあ受けいれることも難しいけど。

 

 まあいいや。

 

 心、ユラユラ揺さぶられながら、戸惑いながら、モヤモヤしながら、「しょうがねぇなあ‥」ってしかめっ面しながら生きていこう。

 

 そんなことを思った今日一日でした。

 

 しょうがねぇなあ(笑)