いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

いつかの自己嫌悪

 冷静に行動できない。すぐに感情的になって頭がゴォー!っとなって焦ってテンパってパニックになってオロオロしてしまう。私はドラクエで例えるなら、メダパニの呪文にかかったような状態だ。私は混乱している。いつも、今日だって混乱してる。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 冷静にならなきゃいけないことはわかってるのに。焦ってもいいことなんてないのに。

 

 冷静に行動できない。落ち着きがない。

 

 キャパシティが全然ない。ちょっとうまくいかないとすぐにパニックになる。

 

 ああ無能、私無能だ。

 

 どうしたらできる人間になれるんだろう?

 

 どうしたら冷静な人間になれるんだろう?

 

 どうしたら世渡りがうまくできるんだろう?

 

 どうしたら自己主張ができるようになるんだろう?

 

 どうしたら私は変われるんだろう?

 

 私は必死に耐えてるんだ。

 

 人の悪口を言わないように。愚痴や弱音を言わないように。忙しい忙しい言わないように。感情的になってイライラした態度で人と接しないように。

 

 難しい、難しいよ。完璧になんて出来ない。

 

 今日もストレスのせいなのか唾液が全然出ていなかったと思う。口の中が乾燥していた気がする。自分の口臭が気になってしょうがなかった。

 

 「口が臭い」って思われてたら嫌だなあ。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー!

 

 

 もういろんなことが気になってしょうがない。些細なミスや失敗が気になる。完璧なんて無理なのに完璧を求めてしまう。

 

 仕事での失敗やミスが怖い。私の責任になるのが怖い。他人の評価が怖い。

 

 怖い怖い怖い。いろんなことが怖い。

 

 嫌い嫌い嫌い。自分が嫌い。

 

 会社に行きたくない。仕事が忙し過ぎる。

 

 責任が怖い。きっとうまくいかなかったら私の責任になる。

 

 もっと強く言えたら。

 

 「助けて」って言えたら。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 どうしたらパニックにならないで仕事ができるの?

 

 どうしたら落ち着いて冷静に仕事ができるの?

 

 私全然変われない。全然成長できない。

 

 いつも私だけが焦って仕事して馬鹿みたい。

 

 一人で抱え込んで馬鹿みたい。

 

 適正な仕事量を他人に振ることができない私は無能なのだ。

 

 自己主張が弱いからわかってもらえないんだ。

 

 私は声を出せずにやられてしまうタイプの人間だ。

 

 声の大きい人間になりたい。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 自己嫌悪がヤバイ。