いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

何も悩まないで生きたい。

 どういうふうに生きれば幸せなのかな?悪いことや不安なことは考えないで、細かいことは気にしないで、他人からの評価なんて気にしないで、先のことなんて考えないで暮らしていけば幸せなのかな?楽しいことだけを追い求めて、あまり物事を深く難しく考えなければいいのかな?完全に自分のことだけ優先して考えて暮らせば幸せなのかな?他人よりも自分、家族よりも自分。

 

 わからんな幸せって。私はどういうふうに生きれば一番いいんだろう?

 

 世間体なんて気にしないで生きる。他人の顔色なんて気にしないで生きる。小難しいことなんて考えないで、楽しいことを毎日する。先のことなんて考えないで、まだ起きてもいないことで悩まないで、未来に悲観しないで生きていけばいいのか?「覆水盆に返らず」の思考で、やっちまったことをいつまでも引きずらないで、過去の失敗や後悔は全部捨てて、切り替えて切り替えて今を楽しめばいいのか?

 

 難しいな(笑)

 

 そういうふうにサバサバ生きていけたらいいのにな。私はジメジメしてるからな(笑)

 

 肩の力抜いて気楽に生きたい。

 

 この私の性格じゃ無理なのかな?

 

 私は変われるのだろうか?

 

 たぶん一生無理(笑)

 

 一生ジメジメと山奥に生えてるキノコのように生き続ける。

 

 私はキノコだ。毒は持っていないがね。人畜無害のキノコだ。

 

 何も悩まないで生きたい。