いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

心の中ではどんなに酷いこと思ってもいいんだよ♪

 ずっとフルパワーで仕事してると疲れるね。手を抜く?要領よくやる?仕事はいかに楽をするか?100点を目指すのではなく合格点を目指す?とにかく一度完成させる?

 

 ふぅ‥。要領よくやるなんて無理。私の辞書に「要領」という文字はない。「無駄」っていう字はたくさん載ってるけどね。1ページ分、丸々「無駄」って書いてるよ。

 

 ああ今の仕事本当に興味ないや。もうね、自分でもびっくりするくらい興味がないの(笑)もっと覚えたいとかそういう気持ちが全然湧いてこないの。

 

 でも以前の職場に比べると待遇はずっといいんだよなぁ‥。有給は一応使えるし給料も悪くない。私レベルの人間には充分な待遇だと思う。もしも今転職したら、確実に今より待遇が悪くなると思う。

 

 しかし仕事に全く興味が湧かない!

 

 つまんないものはつまんない。興味が持てないものは持てない。仕事だからやる。ただそれだけ。

 

 別に悪いと思ってないよ。やることを最低限度やってればいいじゃん?向上心なんてZEROなのさ。お金のために働いてるんだ。

 

 一応仕事でパソコンを使う。メールくらいだけど。今まで仕事でメールなんて使ったことなかったから新鮮。全然慣れないのー!

 

 無駄に完璧主義だからメールひとつ打つのにクソ時間かかる!どうでもいいようなことを気にしたりして疲れる。句読点の場所とか改行するタイミングだとか、微妙な言い回しだったりとか。

 

 でもパソコンでメールとか使うのは勉強になる気がする。作業してるよりは楽しい。事務職とかITの仕事って憧れる。絶対無理だけど(笑)

 

 まあでも少しは出来る男になったつもりでパソコン触ってみるよ。仕事上でもチョコチョコメール使ってみよう。口で言えないならメールする(笑)

 

 口で言った方が1000倍速いけど!

 

 ああでも本音はもう辞めたいなあ‥。興味もない仕事だしこれからも興味を持てる気がしない。それに今の私の仕事も雲行きが怪しい‥。何かめんどくさいことが起きそうな予感がするのだ。私を取り巻く仕事環境が変化してきてる。私に都合が悪いように変化してきてる気がする。

 

 要するに‥私は逃げたいのだ。めんどうなことから身を引きたいのだ。今後、今の私の作業に対する締め付けが厳しくなるだろう。今まではなんとか誤魔化し誤魔化しやってきたが、もうそろそろ限界だと思う。

 

 誤魔化しはもう効かなくなる。私の無能が公の場にさらされるのは遠くないだろう。だからもう逃げたい。そろそろドロンしたい。

 

 逃げたいのだ。撤収したいのだ。

 

 どこに行っても同じだよ?仕事を変えても一緒だよ?

 

 まあそうなんだろう。そう思う。でも絶対ではないだろう?もしかしたら次の職場で私にジャストフィットな仕事に辿りつけるかもしれない。

 

 こういう考え方が駄目なんだろう?きっと世の中の優秀な人たちはこういう考え方をしないんだろうな。

 

 いいの!私は優秀じゃないから(笑)

 

 無能な私でも生き生き働ける職場探してます!

 

 単純作業大好き!頭を使わない仕事大好き!考えること大嫌い!

 

 ひたすらパンの上にコロッケを乗っける仕事がしたい!

 

 ひたすら焼きそばパンに生姜を乗せる仕事がしたい!

 

 本当はそういう仕事したい。やったことあるけどね。たぶん天職だったと思う。

 

 一緒に働く人って大事だな。

 

 家族よりも一緒にいるんだよ?職場の人間って。びっくりだよね。びっくりだけどなんか悲しいね。

 

 悲しいのは他人と仲良くできないから?

 

 まあいいや!

 

 明日もクソみたいに忙しいけど頑張る!

 

 心の中では悪態をつきまくるけど、顔と態度に出さないように頑張る!

 

 心の中ではどんなに酷いこと思ってもいいんだよ♪

 

 でも気をつけて‥心の声が出てしまってるときもあるから。

 

 いるよねぇ‥出ちゃう人‥。

 

 しょうがないよねぇ‥人間だから。

 

 飽きたからもう更新する!