いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

惰性の更新

 別に楽しいことなんてない。そうね、食べることくらいかしら‥楽しいのは。食べることしか楽しみがない。そんな毎日を生きている。でもまあ食べる楽しみはあるんだな(笑)

 

 明日からまた仕事か、忙しいなあ‥しばらくは。有給取れるかなあ‥。

 

 毎日をなるべく楽しくする!人生ハッピーがいいもん!

 

 今の私にできるかな?幸せは自分の気持ち次第なの?私の心構え一つなの?

 

 毎日楽しい人って凄いなあ‥。

 

 私は余計なことばかり考える。シンプルに考えることができない。複雑に複雑に物事を処理していく。いつも頭が整理できていない。そのくせ完璧じゃないと嫌。まあこのブログは‥(笑)

 

 ああ全然頭が整理できない。どういうモチベーションで生きていけばいいの?

 

 人生楽しまなきゃ損?人生は暇つぶし?誰かのために生きる?やりたいことをやって生きる?

 

 正直毎日が苦痛だよ。会社に行きたくないし仕事のことで毎日ビクビクしてるし楽しいことなんてない。休日も全然楽しめない。無駄なことで悩んでる。無駄に時間を使ってる。

 

 自分の心構え次第。自分から楽しもうという姿勢。受身じゃなくて行動。

 

 

 私同じようなことしか書いてない。何年も何年も同じようなことしか書いてない。同じようなことでずっと悩んでる。全然進歩してない。全然成長してない。

 

 

 なんなんだろう?人間ってここまで変われないもの?自分でもドン引きするほど何も成長していない。

 

 仕事でパニックになるのも直らない。人と仲良くなることもできない。夢中になれるものや好きなことすら見つけられない。

 

 食べることしか楽しみがない生活がもう何年も続いてる。

 

 なんとか太らないように太らないようにギリギリの攻防をする毎日。食べることしか楽しみがないけど、必死に太らないように帳尻を合わせてる。

 

 何してんだろう?

 

 何が楽しくて生きてる?

 

 なんでドケチな生活をしてる?

 

 何をそんなに我慢してる?

 

 私は何がしたい?

 

 はぁ。明日からの仕事がダルイ。

 

 つまんないのは仕事じゃない。

 

 つまんないのは私だ。

 

 なんでみんなそんなに楽しそうなの?

 

 私全然楽しくないよ。