いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

今悩んでることの対策と行動

 結局自分で決断してさっさと行動するしかない。悩んでいても時間ばかり過ぎる。時間の無駄だ。

 

 今の悩み。

 

 仕事のストレスと将来性。

 

 仕事のストレス。まあそれなりに‥。まあこれはしょうがないだろう。今の職場を変えても、また次の職場がストレス環境ハンパないところかもしれないし。ストレスを感じないようにうまく適応していくしかない。無駄なストレスを感じないように自分をコントロールする。

 

 将来性。私ごときの人間ではコントロールしようがないから諦める。成るように成るしかない。転勤するかもしれないし部署が変わるかもしれない。私のことだから自己アピールなどできないだろう。そのまんま指令に従うとしよう。余程自分にとって不利益でなければね。

 

 

 結論。転職しても待遇が悪くなる可能性の方が高いから、今の会社でなるべくストレスを感じないよう働く。ストレスを自在にコントロールする。ストレスと上手に付き合う。

 

 

 

 両親のこと。

 

 

 とりあえずさっさと離婚してもらうようにする。離婚の催促を定期的にする。

 

 

 母親の生活費を一部負担する。途中で仕送りをしなくなるくらいなら、はじめから私の口座で強制的に引き落としにする。クレジットカードで支払い。そのほうが忘れないで確実だし母も安心感があると思う。仕送りがある月と仕送りがない月があるほうが母も不安になると思う。毎月安定して私の口座から生活費が引き落とされるほうが良いと思う。ズボラな私にはこの方法がいいだろう。目に見えないお金の動きのほうが、母に余計な負い目を感じさせなくていいのではないだろうか?永続的に母の負担を減らせて、さらに母に負い目を感じさせないことが重要だ。

 

 

 マンションの管理費

 電気

 ガス

 水道

 ネット

 

 まずはとりあえずこれらを私が負担しようと思う。

 

 

 

 私の中での大きな悩みは仕事と両親のこと。その他にも小さな悩みはたくさんあるけど、とりあえず抽象的な悩みよりは現実的な悩みを解決していこうと思う。

 

 

 悩んでも答えなんて出ないし時間の無駄。考えてるのではなくただ悩んでるだけなのが私。悩むのではなく具体的な対策を考えて行動しないといけないのだ。私はいつも悩んでるだけで何も行動しないから。

 

 行動することが大事。

 

 

 いつもできてないけど‥。