いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

モヤモヤ。

 ああ今日はなんか疲れたなあ。朝からなんか身体がだるくて一日中ずっとしんどい感じだった。でも家帰って飯食ったら回復、たぶん血糖値が下がっていたんだろうな。知らないけどね。食生活が酷すぎる、身体がボロボロなんだろうなあ。ああどうでもいいこと書いてしまった。こんなこと書いてもしょうがない。

 

 身体がダルイといつも以上にやる気がでない。仕事全然やる気なし、暇でよかった。でも全然充実感もない。ただただ身体がだるくて疲労感でいっぱいの一日だった。明日も仕事だ。

 

 ああこれから先のことなんて考えたくない。何も考えたくない。私は冷たい人間だ。私は心の狭い人間だ。人にばかり求めて自分からは与えようとしない。自分がとにかく可愛い、自分が一番大事。なんともしょうもない人間だ。

 

 人生を真剣に生きれない。真剣に物事を考えることを放棄してる。めんどくさいことからは目を逸らしてる。向き合えない、問題と向き合えない。

 

 自分独りだけ生きるのは簡単だけど、誰かを守るとなると大変だ。

 

 私は母を守れるだろうか?ちゃんと守れるだろうか?今の私は目を逸らしてる。見えないフリをしてる。ずるいな、私。

 

 母と暮らすか?仕事はどうする?また会社を変えるのか?それとも仕送りか?仕送りするお金はどうする?やっぱり二人で暮らしたほうがいいのか?でも二人で暮らしてうまくいくか?

 

 ああわからない。どうしたらいいかわからない。

 

 何が正解で、何をどうすれば幸せに暮らせるのか?

 

 結論だけが先延ばし。

 

 ああ気が重い。何年も何年も気が重い。

 

 普通の家庭が羨ましい。普通の幸せが羨ましい。

 

 自分が不幸だとも思わないけど、なにか物心ついた時から心が重い。ずっと不安を抱えて生きてきた気がする。子供の頃も、大人になっても。

 

 ずっと不安の塊から逃げられない。

 

 いつになったらこの不安な気持ちが消えるんだろう?

 

 どうすればこの不安な気持ちを無くすことができるんだろう?

 

 私が何したっていうんだ?

 

 ああもうやめよう。

 

 何書いてんだろう?

 

 愚痴にすらなっていない。

 

 ストレスの逃げ場にもなっていないこの場所。

 

 時間の無駄か。

 

 やる気がでない。