いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「要所を締める」という裏技があるらしいよ?

 完璧にしようとすると凄く疲れる。生きていくのがしんどくなる。完璧にできないからやらない。完璧にしようとするから始められない、動けなくなる、めんどくさくなってしまう。

 

 どうでもいいことにばかり時間をかけ、必要なことには時間を使わない。目先のことばかり気にして大局が見えていない。

 

 ノートをいくら綺麗に書いても、頭の中に入らなきゃ意味がない。

 

 私は格好ばかりに気を遣ってる。格好にこだわってるんだ。見かけばかりで全然駄目。

 

 細かいことにばかり囚われていつまでも進めない。いつまでも完成しない。いつまでも終わらない。

 

 さっさと一度完成させちゃえばいいのにね!

 

 閑話休題

 

 どうせ生きるなら楽しく生きたいよね。

 

 閑話休題

 

 覆水盆に返らず。やってしまったことはもうしょうがない。起こってしまったことはしょうがない。どうにもならないことはもうどうにもならない。

 

 覆水盆に返らず。ちゃんと胸にしまっておこう。ちゃんと受け入れよう。

 

 切り替えなきゃ。今できることをしよう。

 

 自分に言い聞かすこと。

 

 覆水盆に返らず。どうせ生きるなら楽しい人生の方がいい。お金でケチケチし過ぎない。完璧にこだわらない。コンプリートにこだわらない。途中からでもいい。ゼロからじゃなくてもいい。1からじゃなくてもいい。3くらいからでもいい。

 

 アニメを全部見る必要なんてない。途中からとか、気になったところだけ見ればいい。全部集める必要なんてない。全部クリアする必要なんてない。

 

 完璧じゃなくてもいい。途中からでもいい。途中で辞めてもいい。辞めてまた途中からでもいい。

 

 完璧にこだわりたくなるけど、完璧じゃなくてもいい。ちょこちょこつまみ食いでもいい。ざっくりでもいい。「要所を締める」という裏技があるらしいよ?

 

 もう一回。

 

 

「要所を締める」という裏技があるらしいよ?

 

 

 ちょっとずつやっていこうぜ!何もしないよりはいいかもよ?

 

 

 もう疲れたから終わり。