いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

もう自己啓発本なんてネタ切れじゃない?どの本も同じようなことしか書いてないでしょう?

 私毎日毎日ネットサーフィンしてるんだけどさ、そんでだいだい毎日同じような言葉で検索してるんだ。

 

 「生きるのしんどい」「楽に生きる方法」「嫌われても気にしない方法」「他人の評価を気にしない方法」「孤独でも幸せに生きる方法」「恋人を作る方法」「友達も恋人もいない」「一生派遣」「正社員無理」「結婚無理」「正社員じゃない生き方」「生涯独身」「幸せになる方法」

 

 まだまだたくさんあるんだけど、まあだいだいこういう感じの言葉で検索してる。

 

 毎日毎日だよ?それをもう何年も何年も繰り返してる。当然、「このサイト前も見たな」「またこのサイト」「目新しいものないな」「どのサイト見てもだいたい同じようなことしか書いてない」ってなる。

 

 でね、何も解決しないの。でね、何も心に響かないの。

 

 結論から言うと「それができたら苦労しねぇんだよ!」ってなるの(笑)

 

 それからどのサイトみても同じようなことしか書いてないの。「もう何度もそういう系の話は聞いたわ」ってなるの。

 

 私の心が閉じてるのだろうか?

 

 私の心は鎖国

 

 私の心は開国しない。

 

 まあ要するに私に素直に受け入れる気持ちがないから駄目なのでしょうな。

 

 そして何も行動しようとしないのが駄目なのでしょうな。

 

 私ね、向上心がない人間なんだと思う。でも理想だけは高い。

 

 あれだね、タチの悪い人間だね。

 

 どんないい言葉も、どんな素晴らしい話でも、受け取る気持ちがなければ全然響かないものなのかねぇ。

 

 でもそんなひねくれた人間に聞く耳を持たせることができる人が凄い奴。

 

 凄い奴や凄い考え方ってまだあるのかな?革命的考え方みたいな?

 

 もう自己啓発本なんてネタ切れじゃない?どの本も同じようなことしか書いてないでしょう?革命的な考え方ってもう生まれないの?

 

 産み出してよ(笑)

 

 そして私をその革命的な思考方法で説法してよ。

 

 だれか私を救いたまえ(笑)

 

 もう飽きたから終わり。