いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

頭にモヤっと浮かんでくること

 私にとっての幸せはなんだろう?

 

 食べてるときは幸せ。食べること以外の幸せってなんだろう?今の私は食べることしか楽しみがない毎日を生きてる。食欲と性欲と睡眠欲。それ以外に私に何があるのだろう?

 

 興味が湧かない。やりたいと思うことがない。昔夢中になっていたものが、今では全然やる気が起きない。

 

 マジで食欲と性欲と睡眠欲だけだわ。なぜみんなは楽しそうなんだろう?何がそんなに楽しいのだろう?

 

 わからない。なんでもないようなことが幸せ?あたりまえの毎日が幸せ?

 

 健康で文化的な最低限度の生活。

 

 うん、最低限度の生活はできてるよ。それなりに暮らしてるよ。でも「幸せ」って思えない。むしろなんかかったるくてしんどい日々。

 

 特別不幸な日々を過ごしてるわけじゃないのになんでしんどい?

 

 どうしてかったるいんだろう?

 

 つまらないのはなぜ?やる気がでないのはなぜ?

 

 「心の持ちよう」で人生は違ったものになるのだろうけど、その「心の持ちよう」がうまくコントロールできない。

 

 自分の心や考え方を管理するのは難しい。

 

 自分を騙せば、自分を洗脳すれば、そうすれば幸せになれるのか?

 

 宗教にすがるのか、人に依存するのか、食べることに執着するのか。

 

 私なんでお金貯めてるのかなあ?

 

 私なんで1円単位でケチケチしてるのかな?

 

 食欲と性欲と睡眠欲。そればっかりを満たしたい私。それを満たせば満足する私。

 

 そんなにお金必要?

 

 そこまでケチケチしてストレスためる必要ある?

 

 なんのためのお金?

 

 何のための貯金?

 

 何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

 

 わからないまま終わって貯金だけ残る。

 

 食欲も性欲も睡眠欲も簡単に満たせる。

 

 簡単に満たせるからそれに依存するのかなあ?

 

 食べればいい、ヤレばいい、寝ればいい。

 

 手軽。あまりに手軽。

 

 束の間の幸せなら簡単に手に入る。簡単に手に入るけどすぐになくなってしまう。そしてすぐにまた欲しくなる。

 

 きっとそういうのが欲しいんじゃないんだ。

 

 私が求めてるのは違うモノだと思う。

 

 でもそれがわからない。

 

 友達?恋人?趣味?

 

 車?高級ブランド?社会的地位?

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 モヤモヤする。なんかモヤモヤする。私は何を支えにしてこのクソみたいな毎日を生き続ければいいのだろう?

 

 しんどいのだ。生きるのが。でも死ぬほどのエネルギーもない。

 

 生きるのも死ぬのも両方しんどい。

 

 ワガママだってわかってるけどしんどい。

 

 みんな凄いなあって思う。

 

 どうしてそんなに頑張れるの?

 

 どうしてそんなに楽しめるの?

 

 どうして私はつまらない人間なんだろう?

 

 別にお笑い芸人じゃないからいいんだけどさ、私ってつまらない人間だと思う。

 

 つまらない人間でも楽しく生きたいけど楽しめない。

 

 人生楽しむって何?

 

 つまらないものはつまらない。

 

 無理やり自分の心に嘘ついて楽しいと思い込ませるのかい?

 

 「楽しい!楽しい!」言ってればいいのかい?

 

 楽しくなるようにする?まあね‥そういうことなんだろうね。

 

 楽しくないものでも楽しくなるように工夫するってことなんだろうね。

 

 ゲーム感覚で。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 つまらないものはつまんないんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 書くのもつまらない。ブログも別に楽しくない。じゃあなんでやってるか?

 

 

 ただの悪あがきだよ。

 

 何か変わらないか?

 

 何か見つからないか?

 

 何かのきっかけにならないか?

 

 別に楽しくもないけど、ささやかな生き方探しの抵抗だよ。

 

 生き方っていうと大袈裟だけどね。

 

 少しでも何か見つかればいい。

 

 もう飽きたから更新。