いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ろくなもんじゃないと思う。

 ろくなもんじゃないと思う、最近の私。いや、そんなことないかな?う~ん‥わからん‥。

 

 仕事は時間になったら速攻で帰りたい。一分一秒でも遅れたくない。チャイムが鳴った瞬間にはもうロッカーに歩き出していたい。遅れるのは一分でも嫌。一秒でも嫌。本当に、マジで。時間ぴったりに帰れないのは本当にイライラする。私は全力で終業と同時に帰れるように行動してるんだ。サービス残業なんて絶対嫌。一秒単位で給料が欲しい。お金くれるならやるよ?私にはボランティア精神なんてないのだ。帰る邪魔をしないで。ギリギリで仕事を持ち込まないで。少しでも時間がオーバーするなら残業代つけて。私は早く家に帰りたいんだ。

 

 

 心が狭いだろう?最近そうなんだ、心が狭い。些細なことでイライラする。特に仕事が終わってすぐに帰ることができないとマジ卍!

 

 マジ卍!初めて使ったのー!

 

 私は早く家に帰ってご飯を食べたいんだ。お腹も空いてるのはもちろんだけど、夕飯を早く終わらせたい。なぜかって?

 

 太りたくないからだよ!

 

 夕飯を一分一秒でも早く食べてしまいたい。遅い時間帯に食べると太りやすいだろう?私は太りたくないんだ。だから一分一秒でも早く会社を出て、買い物をして家でご飯を食べたい。

 

 太るのは嫌。でも食べたい。たくさん食べたい。お腹いっぱい食べたい。

 

 食べることしか楽しみがないから。

 

 私の楽しみは食べることだから。

 

 でも太るのは嫌。嫌なのー!顔がアンパンマンみたいになるのー!

 

 食べることしか楽しみがないのに太るのは嫌。醜い自分は嫌。不細工な自分は許せないの。

 

 たいした顔面でもないけどな!

 

 でも顔がパンパンは嫌なのー!

 

 太らないためには夕飯をなるべく早く済ますこと!だから私は早く家に帰りたいの。

 

 だから邪魔しないで。

 

 そしてね半額のパンを買いたいの。パンが半額になる時間が、ちょうど会社の終業時間と同じくらいなの。

 

 一分一秒で私の大好きな卵パンが、半額で買えるか買えないかが決まるの。

 

 一分一秒で生死を分けるの。

 

 だって半額だよ?

 

 2個買っても1個分なんだよ?

 

 節約節約に燃えてるドケチな私には、喉から手が出るほど半額パンが欲しいんだ。

 

 喉から手は出ないけどさ、もしかしたら出てくるかもしれないくらいに半額パンが欲しいんだ。

 

 みんなが想像するよりガチで欲しいから。私本気で狙ってるから。

 

 ろくなもんじゃないと思う。

 

 食べることしか楽しみがなくて、お金を1円たりとも無駄に使いたくないドケチで、一分一秒にまでこだわって早く帰ることばかり考えて独りでイライラして、太るのが怖くて夕飯を早めに済ませることに異常にこだわって、家に着いたら貪るように半額のパンを食べる。

 

 ろくなもんじゃないと思ふ。

 

 すごい醜い姿をしてると思うよ私。

 

 こんな姿、誰にも見せられない。

 

 盗撮されてたら生きていけない。

 

 需要がないか‥。

 

 まあとにかく‥ろくなもんじゃないね。

 

 酷いわ、私。

 

 私ね、全然完璧な人間じゃないの。欠点ばかりでどうしようもないレベルの人間なの。

 

 でもね完璧な自分じゃないと嫌なの。

 

 でもね現実の私はクソみたいな人間なの。

 

 クソ人間なのに完璧主義なの。

 

 タチが悪いだろう?

 

 完璧じゃないと嫌なの。

 

 ボンッ!キュッ!ボンッ!のモデルスタイルで整形のいらない美しい顔立ち。

 

 どこにいっても誰からも好かれる人間。

 

 頭脳明晰で仕事をバリバリこなし頼られる存在。

 

 仕事も私生活も順風満帆。

 

 そんでもってアラブの石油王並みの財力を持つ。

 

 異性にモテモテ!

 

 そういうものに私はなりたい。

 

 ふざけてると思う。愚かだと思う。俗物だと思う。

 

 俗物!俗物!俗物!

 

 ろくなもんじゃないよ貴様は。

 

 完璧じゃないと嫌なの。

 

 パーフェクトヒューマンじゃないと嫌なの。

 

 完璧な人間、完璧な日常、完璧な人生。

 

 こんな愚かな人間は幸せになれるわけがない。

 

 幸せってなに?

 

 こんな愚かな人間でも幸せになれるのかい?

 

 こんなクソみたいな人間でよろしいですか?

 

 私は異常ですか?

 

 私おかしい?

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 大丈夫だよ。できる範囲で取り繕って生きていくから。

 

 

 もう書くのめんどくさい。考えること嫌い。おしまい。