いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

合理的な人間になりたいと思う。

 合理的な人間になりたいと思う。徹底的に無駄を排除した生活がしたいと思う。それから完璧にこだわることをやめたいと思う。私はできもしないくせに完璧主義だから。能力がない人間が完璧にこだわると消耗する。無駄に消耗する。私、現在進行形で消耗してるもん。

 

 

 あとね‥やってしまったこと、起こってしまったことをグズグズ引きずるのをやめたいと思う。引きずる?引きづる?‥HIKIZURU?

 

 全てのことは「覆水盆に返らず」なのだよ。

 

 それから‥まだ起こってもいないことに対して心配するのをやめたいと思う。仕事のこと、将来のこと。

 

 でもね‥心配でしょうがないよねぇ‥。どうしても考えちゃうよねぇ‥。

 

 そこそこ心配して、そこそこノー天気。これくらいのバランス感覚を保てればいいのかもねぇ。バランス感覚って重要だよねぇ、特に私みたいな一般ピープルには。

 

 世の中で成功者と言われてるような人たちはちょっとバランス感覚がおかしいのかもね。能力があってバランス感覚がぶっ飛んでる、そういう人たちは何か偉業を残せそうな気がする。

 

 能力もなくてバランス感覚がない人種が一番生きていくのには苦労しそう。

 

 そこそこの能力でそこそこのバランス感覚で生きてる人が一般ピープル

 

 私はギリギリそこそこの能力があって、ギリギリそこそこのバランス感覚を持ってる人種。一般ピープルになんとか喰らいついて生きてる人種。

 

 何が言いたいかわからなくなったし、説明するのもめんどくさいし、説明できる気もしないし、説明しようとする意思も別にない。

 

 書いててめんどくさくなったよ。

 

 今日言いたいこと。

 

 私はこれからの人生を合理的に生きていきたいと思う。徹底的に無駄を排除した生活がしたいと思う。コスパが良い人生を歩みたいと思う。省エネ、省エネで、エコに生きていきたいと思う。

 

 だって生きるの疲れるんだもん。

 

 生きるのがめんどくさいんだもん。

 

 生きるのがしんどいんだもん。

 

 生きることに意味なんて求めてもしょうがない?

 

 生きることには意味がある?

 

 生きる意味は自分で見つける?

 

 生きる意味なんてない?

 

 人生なんて暇つぶし?

 

 私は自殺なんてしないと思う。しようと思ったこともない。「死にたい」と思ったことはある。でもたぶん自殺はしないと思う。

 

 痛いし苦しいのは嫌だから。

 

 私はドMだけど痛いのは嫌なの。優しくならいいけど‥気持ちいいならいいけど‥痛いのは嫌。叩かれるのは嫌。

 

 やっぱり私自殺しないと思う。この命‥朽ち果てるまで‥しぶとく生きるぜ!

 

 でさー死ぬまではなんとか生きるからさー、死ぬまでの人生をなるべく余計なストレスを感じずに過ごしたいのよ。欲を言えばなるべく楽しくハッピーに。どうせ生きるならね。

 

 そんな感じ!

 

 おしまい!