いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

愛してる、そげなこと言えない。言えない‥。

 ああ暴飲暴食してしまった‥。身体にも心にもお財布にも優しくない‥。太るし後悔するしお金は出て行くし‥。血糖値爆上げで吸い込まれるように眠りにつく‥。目が覚めたときの罪悪感ハンパーねぇ‥。

 

 やっちまったなあーーーーーーーーーー!

 

 毎日毎日10円20円の細かい節約をしてるのに、たった一回の暴飲暴食でそれは吹っ飛んでしまう。普段馬鹿みたいにケチケチしてるのに。

 

 毎日毎日10円20円の節約ごときに神経をすり減らし消耗していく私。

 

 あの店の方が歯ブラシが10円安い!

 

 クーポン使いそびれた!

 

 ポイント失効してしまった!

 

 どこのポイントサイトから申しこむべきか?

 

 何を選べば間違いないか?

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 疲れる。

 

 ケチで神経質で変なところにこだわる私は疲れる!

 

 完璧にできない完璧主義。

 

 10円安く買うために30分時間をかける私。

 

 小さな金額には敏感なのに金額が高いものには鈍感な私。

 

 

 

 30分も時間をかけて10円の得しか得られない。30分で10円‥。

 

 10円20円の節約なんて一回の暴飲暴食で消えてなくなる。むしろマイナス。

 

 細かいお金に神経を使うより、もっとでかい金額が動くモノに神経を使うべき。

 

 ポイントサイトの広告をクリックしてる時間、その時間をバイトにでも使ったほうがいいんじゃない?最低時給以下の賃金だろう?

 

 

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 私は合理的な行動ができない。

 

 「もっと要領よくやろうね」

 

 「効率の良い仕事をしよう」

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 わかってるよ、10円20円ケチケチしたところで大して意味がない。コツコツチマチマやってる私の節約なんて、たった一回の愚かな行動で吹っ飛ぶ。むしろマイナス。

 

 

 ああケチな自分が嫌い。お金を使うことが嫌い。お金が減るのが怖い。損をしたくない。お得な情報は逃したくない。貰えるポイントやキャッシュバックは全て網羅したい。

 

 

 この前ね‥一品だけ15パーセント割引してくれるクーポン貰ったの。一番高い商品を一品だけ15パーセント割引してくれるの。その時一番高い商品は、税込み128円だったの。

 

 

 だが!しかし!

 

 

 なんと店員さんが勘違いして税込み98円の商品にクーポンを使用してるではないか!

 

 

 私はキレたよ‥。

 

 

 心の中で‥。

 

 

 「ちがうだろーーーーーーーーーーー!」

 

 「税込み128円の方から15パーセント割引しろやーーーーーーーーーーー!」

 

 

 

 でも言えない‥。

 

 そんなこと言えないよ‥。

 

 私自己主張が凄く苦手。言いたいことが言えない。だから黙っておとなしく会計を終わらせましたよ。

 

 家に帰ってからへこんだよ。

 

 私という人間の器の小ささに。

 

 もう疲れました‥。

 

 

 ウルトラマンは3分しか地球で戦えない。

 

 私は1000文字を超えてくると疲れてくるみたい。

 

 もう書くのめんどくさいから終わり。